記事内に広告(PRなど)を含む場合があります。

大学生活

【悲報】大学生で〇〇の腕時計は『ダサい』です【メンズは注意セヨ】

2021年12月9日

【悲報】大学生で〇〇の腕時計は『ダサい』です【注意セヨ】【悲報】大学生で〇〇の腕時計は『ダサい』です【注意セヨ】

 

悩む人
大学生の腕時計でダサいブランドやデザインってなんですか?学校に腕時計をつけていきたいけれど、ダサいとか言われてしまいそうで不安です。

こんな疑問を解決します。

 

 記事の内容

・大学生で〇〇の腕時計は『ダサい』です【メンズは注意セヨ】
・メンズ大学生の僕が選ぶ、おすすめの腕時計3選【実際に愛用中】
・メンズ大学生が「ダサい腕時計」を選ばない方法は1つだけ

 

 記事の信頼性

たつつぶのプロフィール【経歴】

この記事を書いている僕は現役の大学生です。腕時計は3本ほど持っています。

 

結論、「〇〇のブランドの腕時計をつけている大学生はダサい」とかないですよ。

あなたが好きなブランドやデザインの腕時計をつければOK。気にする必要なし。

 

「どれがいいのかわからないよぉ…」という大学生は、僕が愛用している下記3つのうちどれかを選んでおけば間違いなしですね。

 

 僕が愛用している腕時計

G-SHOCK:スポーティ系なので、Tシャツとジーパンを愛用する人向け
ダニエルウェリントン:80%くらいの大学生が愛用。どんな服でも◎
KLASSE14:大人っぽい雰囲気を出したい方向け。デートなどに最適 

 

すべて実際に僕がつけているものでして、周りから1度も「ダサい」とか言われたことなしです。

 

なので、少しでも不安に思っているなら、上記の3つを選んでおけばOKです。

 

ちなみに、僕自信が腕時計を付けていて「かっこいいな...」とずっと思っていたのは『ダニエルウェリントン』の腕時計です。シンプルなデザインだし、なによりどんな服にも似合いますからね。

>>ダニエルウェリントンはこちらから

 

本記事では、このあたりについてもう少し深掘りをしつつ解説をしていきます。

 

では、いきましょう(・ω・)

※「ダサい腕時計がわかったからOK」という大学生は、記事を読む必要なし。

 

 センスに自信がない人向け

 

ぶっちゃけ、こちらの『ダニエルウェリントン』の腕時計をつけておけばOK。男女どちらからも「いい感じ」と評判が良かったので、僕のように腕時計を選ぶセンスがゼロとかなら、こちらを選んでおけば間違いなしかなと。




大学生で〇〇の腕時計は『ダサい』です【メンズは注意セヨ】

大学生で〇〇の腕時計は『ダサい』です【注意セヨ】

 

答えがないですね。スイマセンm(_ _)m

 

あなたが好きな腕時計をつければOK

 

これに尽きるかな、と思います。

というのも、あなたが選んだ「好きな腕時計」を周りから「ダサい」とか言われる筋合いはないからですね。我が道を進むべしです。

 

 具体例:人それぞれの好きなやつ

  • 派手なデザイン
  • 超有名ブランド
  • シンプルisベスト

 

ザッと、こういった感じ。

そのため、あなた自身が「これいいなぁ」とか「つけてみたいなぁ」と思うのであれば、まずはつけてみればいいんじゃないですかね。

 

そして、つけてみつつ、こちらもあなたが「ダサいな…」とか「合わないな…」と感じたら、やめればOKなので。わりとシンプルです。

 

事実:大学生は、そこまで腕時計を見ない

 

今まで大学生活をしてきて感じたことです。

 

「他人は、そこまで自分に興味がない」

 

こちらのとおりでして、わりと本質です。

「いやいや、そんなわけないでしょ」という大学生に向けて、1つ具体例をお話ししますね。

 

 具体例:昨日のお話しです

「昨日、一緒に授業を受けていた〇〇くんの腕時計を覚えていますか?」

 

おそらくですが、、、99%くらいの人がこの質問に答えられないはず。

 

上記は、あなたの周りにいる大学生も同じでして、あなたがどんな腕時計をつけていようが、別にそこまで気にしていませんし、「ダサい」とかも思いませんよ。なので、繰り返しですが、あなたが好きな腕時計をつければOKです。

 

「ダサい」か不安なら、腕時計をつける必要なし

 

超本音ですね。

僕もいくつか腕時計を買いつつ、つけていたのですが、ぶっちゃけ必要ないんですよね。

 

理由:携帯を見ればOKだから。

 

また、ファッションの1部としてつけるのであれば、腕時計以外の部分にお金をかけた方が5億パーセントいいですよ。複数の服を購入できるので、そちらの方がバリュエーションもグッと増えますからね。




メンズ大学生の僕が選ぶ、おすすめの腕時計3選【実際に愛用中】

大学生の僕が選ぶ、おすすめの腕時計3選【実際に愛用中】

 

「自分じゃ選べないよ…」という大学生向け。

 

 僕が愛用している腕時計

G-SHOCK:スポーティ系なので、Tシャツとジーパンを愛用する人向け
ダニエルウェリントン:80%くらいの大学生が愛用。どんな服でも◎
KLASSE14:大人っぽい雰囲気を出したい方向け。デートなどに最適 

 

上記3つがおすすめ。なんせ僕が愛用しつつ、「ダサい」と言われたことがないからですね。

では、1つずつ紹介していきますね。

 

おすすめ①:G-SHOCK

 

G-SHOCK』は、ラフな服装をする方向け。

 

 G-SHOCKが似合う大学生の服装

「Tシャツ・ジーパン・パーカー」

 

このあたりを愛用している大学生は『G-SHOCK』が超おすすめですね。

 

また、お値段の方はピンキリですが、1万円以内であれば購入できますからね。

>>G-SHOCKはこちらから

 

ちなみに、G-SHOCKについては【最強】「大人でG-SHOCKはダサい」←大学生がこの意見に反論という記事を読んでみてください。

 

おすすめ②:ダニエル・ウェリントン

 

ダニエルウェリントン』は、定番ですね。

というのも、体感ですが、大学生の80%くらいは愛用している腕時計かなと思います。

 

 ダニエル・ウェリントンの魅力

「どんな服でも似合う」

 

こちらのとおりです。

具体的には、下記のイメージ。

 

  • スーツ
  • ジャケット系
  • Tシャツ・ジーパン・パーカー

 

わりと大学生が着る99%くらいのジャンルの服に似合うかな、といった印象です。

>>ダニエルウェリントンはこちら

 

しかし、お値段が「15,000円ほど」と『G-SHOCK』よりもお高めなので、お財布に余裕がある大学生向けですね。とはいえ『ダニエルウェリントン』はどんな服でも似合う優秀な腕時計なので、1本持っておくと超便利かもです。

 

よくある質問で「ダニエルウェリントンはオワコンじゃね?」がありますが、そちらの回答を【常識】ダニエルウェリントンが流行遅れじゃない5つの理由にてしていますので、参考にどうぞ。

 

なお、「もうすでにダニエルウェリントンの腕時計を持っているぜ」という大学生は『バングル』がおすすめですよ。(ブレスレットみたいなやつです)

>>参考:【最高】ダニエルウェリントンのバングルが『ダサい』わけがない話

 

おすすめ③:KLASSE14

 

KLASSE14』は、大人っぽさMAXですね。

 

 KLASSE14が神なポイント

「こちらも、どんな服でも似合う」

 

ダニエルウェリントン』とわりと似ていますが、個人的にさらに大人っぽさが増したな、といった感じですね。

 

また、他の腕時計に比べて、他の大学生と被る可能性がグッと低くなってくるので、「ダサいと言われたくないけれど、他人と被るのもイヤだ…」という大学生向け。

>>KLASSE14はこちらから

 

ちなみに、KLASSE14については【人気】KLASSE14の年齢層は◯◯歳代です【メンズ大学生が解説】という記事で詳しく解説済みです。




メンズ大学生が「ダサい腕時計」を選ばない方法は1つだけ

おまけ:ダサい腕時計を選ばない方法は1つだけ

 

とにかく、『普通の腕時計』を選べばOK。

 

人が「ダサい」と思うのは、普通じゃないもの

 

一般的に、多くの大学生が「ダサい」と思うのは、下記のように「ちょっと普通じゃないもの」なんですよね。

 

 ダサいと思われる例

  • 安っぽいもの
  • 高すぎて、成金っぽいもの
  • 派手すぎるデザインのもの

 

こんな感じですね。なので、1つの基準として、「これって普通かな?」みたいな視点を持っておくといいかもです。そして、「他の大学生は絶対につけない腕時計だな…」と感じたら、やめておくのがベストかと( ̄^ ̄)ゞ

 

補足:価格とかで判断するのもありです

 

とはいえ、「これって普通かな?」みたいな視点って、わりと抽象的なので難しいかもですね。

 

 解決策:価格帯を見るのもあり

「目安:5,000円〜15,000円ほど」

 

上記のとおり。

実際、今回ご紹介した『G-SHOCK』や『ダニエルウェリントン』『KLASSE14』は、こちらのお値段で購入できるものも多数ありますからね。(もちろん、2万円を超えるものもありますけど)

 

そのため、「これって普通かな?」という視点を持ちつつ、決め手として「お値段が5,000円〜15,000円ほど」という視点もセットで持つと、「ダサい」と言われることはほぼなくなりますね。




まとめ:メンズ大学生の腕時計でダサいものはない←好きなやつでOK

まとめ:大学生の腕時計でダサいものはない←好きなやつでOK

 

今回は、大学生の腕時計でダサいものはないといったテーマで解説をしました。

なお、「どれがいいのかわからないよぉ…」という大学生は、以下を選んでおけばOK。

 

 僕が愛用している腕時計

G-SHOCK:スポーティ系なので、Tシャツとジーパンを愛用する人向け
ダニエルウェリントン:80%くらいの大学生が愛用。どんな服でも◎
KLASSE14:大人っぽい雰囲気を出したい方向け。デートなどに最適 

 

どれも超おすすめですね。

 

また、中でも『ダニエルウェリントン』は、大学生に超定番の腕時計なので、「ダサい」と言われる確率はほぼゼロですね。なので、おしゃれにしつつ、「ダサい」と言われたくない大学生はどうぞ。

今回は以上です。

 

 

人気記事【解決】大学の入学式のスーツは、どこで買う?【コスパ最強です】

人気記事25卒の就活が『やばい』5つの理由【23卒の内定者が対策法を解説】




 

-大学生活