大学生

トートバッグを使うメンズ大学生は、ダサい?←わりとおしゃれです

2021年12月8日

トートバッグを使うメンズ大学生は、ダサい?←わりとおしゃれです

 

悩んでいる人
大学生(1回生)の男子です。やはり、男がトートバッグを使うのは「気持ち悪い」のでしょうか?僕自身あまりおしゃれではないので、ダサいと言われてしまうか不安です。

こんな疑問を解決します。

 

 記事の内容

・トートバッグを使うメンズ大学生は、ダサい?←わりとおしゃれ
・トートバッグを使うべき3つの理由
・ダサいトートバッグを避ける方法

 

 記事の信頼性

たつつぶのプロフィール【経歴】

この記事を書いている僕は現役の大学生でして、トートバッグ歴は2年ほど。

 

結論から言っておきますね。

トートバッグを使うメンズ大学生が、ダサいわけがないですよ。

 

 トートバッグをおすすめする理由

「どんなファッションでも、おしゃれな雰囲気を出すことができる。」

 

上記のとおり。

 

実際、ファッションに興味がなく、ダサい大学生の僕ですが、トートバッグを2年ほど愛用している時に、「気持ち悪い」とか「ダサい」とか言われたことは1度もありませんからね。

 

なので、「ファッションに自信がない」という大学生は、わりとおしゃれな雰囲気を出せる『トートバッグ』が超おすすめ。リュックやカバンよりも安く買えるので、金欠の方でも安心です。

 

 

前置きが長くなりましたね。

では、いきましょう(`・∀・´)

 

トートバッグを使うメンズ大学生は、ダサい?←わりとおしゃれ

トートバッグを使うメンズ大学生は、ダサい?←わりとおしゃれ

 

個人的に、わりとおしゃれだと思っています。

 

トートバッグがおしゃれな3つの理由

 

下記3つですね。

 

  • シンプルなデザインが多い
  • どんなファッションでも、おしゃれになる
  • 人気ブランドも多数あり(安めなので、買いやすい)

 

こちらのとおりでして、金欠大学生の僕は「人気ブランドがわりと安い」という理由から、トートバッグを愛用していました。ちょっと見栄っ張りかもです。

 

 愛用していたモノ

 

お値段としては、ザッと「3,000円〜5,000円ほど」でしたね。人気ブランドのリュックやカバンとかだと、余裕で1万円を超えてくるので、そう考えるとコスパ最強ですね。

 

大学生の反対意見:トートバッグがダサい理由

 

とはいえ、「ダサい」という大学生の意見も見ておくべしです。

 

 ダサい理由

  • 女性が使うイメージが強い
  • 布なので、少し安っぽく見える
  • 水に濡れた時や汚れなどが目立つ

 

上記のダサい理由から、「男性がトートバッグを使う=気持ち悪い」などと考える大学生も多いということ。

 

しかし、これは僕の大学だけかもですが、メンズ大学生でも普通にトートバッグを使っていますよ。むしろ、僕の周りの友達は、わりと使っていましたね。

 

そのため、「どうしても不安だよ…」という大学生は、周りの友達を見つつ、誰1人として使っていないのであれば、リュックやカバンなどの方がいいかもです。

 

なお、リュックやカバンにも、いわゆる「ダサい特徴」のようなものがありまして、そちらに関しては【絶対NG】大学生が選ぶダサいリュックの5つの特徴を解説にて詳しくお話ししています。周りにトートバッグを使っている友達がいない場合はどうぞ。

 

結論:ダサいかどうかは、使ってみないとわからない

 

スイマセン。やっぱり、これに尽きますね。

というのも、その人のファッションや体型によって大きく変わるからですね。

 

なので、「ダサいからやめる」などと決めつけるのではなく、まずはトートバッグを使ってみつつ、周りから「ダサいよ…」や「気持ち悪いよ…」と言われたら、リュックとかにすればOKかなと思います。悩むだけ時間がモッタイナイですよ。

 

 僕が愛用していたモノ(わりとおしゃれ)

 

ダサいメンズ大学生こそ、トートバッグを使うべき理由

ダサいメンズ大学生こそ、トートバッグを使うべき理由

 

理由としては、以下の3つですね。

 

  1. シンプルなデザインが多い
  2. 人気ブランドでも、わりと安い
  3. どんなファッションでも、おしゃれになる

 

では、順に説明していきます。

 

理由①:シンプルなデザインが多い

 

トートバッグって、派手な色やデザインのものが少なく、わりとシンプルなやつが多いんですよね。

 

 こんなやつです

 

そのため、僕もそうなのですが、「どれがおしゃれなのかわからない…」という大学生は、シンプルなデザインを選んでおけば間違いなし。

 

理由②:人気ブランドでも、わりと安い

 

こちらは、僕のゴリ押しポイントです。

というのも、トートバッグは「布」の素材で作られていることがほとんどなので、リュックやカバンに比べて、値段が安いんですよね。

 

 わりと安めな人気ブランド

  • アニエス・ベー
  • ノースフェイス
  • ポロ・ラルフローレン

 

このあたりですかね。そして、お値段の方はザッと「3,000円〜5,000円ほど」なので、1日アルバイトをすれば買えちゃいます。

「人気ブランドを少しでも安く買いたいぜ…」という方は、上記のブランドのトートバッグをどうぞ。

 

理由③:どんなファッションでも、おしゃれになる

 

こちらも神ポイントですね。

実際、僕は基本的に「Tシャツ」とか「ジーパン」なのですが、そういったファッションでも普通におしゃれな雰囲気を出せました。

 

 注意点:おしゃれすぎる服装だと、ダサくなってしまう

革ジャン・ビジネスっぽいジャケット

 

上記は注意が必要。なので、普段から僕のように、「Tシャツ」や「パーカー」「トレーナー」などを愛用している大学生に、トートバッグは超おすすめですね。

 

メンズ大学生がダサいトートバッグを避ける方法

メンズ大学生がダサいトートバッグを避ける方法

 

次の2つだけを意識すればOKです。

 

  1. 派手なデザインや色は避ける
  2. サイズが大きすぎるモノは避ける

 

では、1つずつ解説をしていきますね。

 

その①:派手なデザインや色は避ける

 

「シンプルなデザイン」が魅力的なので、あまりにも派手なデザインだったり、色だったりはNGかなと思います。

 

 具体例:派手なデザインや色

  • 大きなマークが描いてある
  • 真っ水色・真っ赤色・真っ黄色

 

ザッと、こんな感じ。

まあ「これって派手かな…」と迷うのであれば、それを避けるのがベストですね。

 

その②:サイズが大きすぎるモノは避ける

 

「たくさんモノを入れよう」と思いつつ、やってしまいがちです。

 

というのも、トートバッグって、中にあまり入っていないから、シンプルでおしゃれなんですよね。

 

しかし、中にパンパンにモノが入っていると、超ダサい状態になってしまいます。なので、『パソコンや教科書が入るサイズ』がちょうどいいかもです。

 

 繰り返し:おすすめはこちら

 

繰り返しで、スイマセンm(_ _)m

気になる大学生は、ぜひどうぞ。

 

まとめ:トートバッグを使うメンズ大学生が、ダサいわけない

まとめ:トートバッグを使うメンズ大学生が、ダサいわけない

 

今回は、「トートバッグを使うメンズ大学生は、ダサい?」というテーマで解説をしました。

結論としては、以下のとおり。

 

「ダサいわけないがないですよ。」

 

その理由が下記ですね。

 

 ダサいわけがない3つの理由

  1. シンプルなデザインが多い
  2. どんなファッションでも、おしゃれになる
  3. 人気ブランドも多数あり(安めなので、買いやすい)

 

こんな感じ。実際、僕は2年ほどトートバッグを愛用していました。「Tシャツ」とか「ジーパン」でも、まったく「ダサい」とか「気持ち悪い」とか言われたことはなし。

 

なので、「あまりファッションに自信がない…」という大学生は、トートバッグを選んでおけば間違いなしですよ。

 

なお、本記事を読んでも、「やっぱり、トートバッグはやめておこうかな…」と考えている大学生は【公開】大学生のカバンは、どんなの?【現役のメンズ学生が解説】を読んでみてくださいませ。きっとキャンパスライフを充実させられるカバンが見つかりますよ。

 

素敵なアイテムを見つけつつ、最高のキャンパスライフをどうぞ。

今回は以上です。

 

    -大学生