大学生

【怪しい】ネットビジネスにハマった大学生の末路【実例あり】

2021年10月30日

【怪しい】ネットビジネスにハマった大学生の末路【実例あり】

 

悩んでいる人
大学生です。友達からずっとネットビジネスの勧誘をされています。正直うざいです。ネットビジネスにハマった大学生の末路は、どうなるのでしょうか?

こんな疑問を解決します。

 

 記事の内容

・ネットビジネスにハマった大学生の末路【実例あり】
・ネットビジネスの落とし穴に大学生がハマらない方法
・大学生の僕がおすすめするネットビジネス【甘くないので注意】

 

 記事の信頼性

たつつぶのプロフィール【経歴】

たつつぶ(@tatsutsublog

この記事を書いている僕はブログ歴1年10ヶ月のブロガーです。現在はブログを書きつつ生活をしています。

 

結論、大学生の僕はわりとうまくいきました。

具体的には、下記のとおりです。

 

ブログ収益:月8万円ほど

 

居酒屋のアルバイト1ヶ月分くらいですかね。

 

とはいえ、ネットビジネスは甘くないですよ。

というのも、僕はブログで稼げるようになるまでに、1年10ヶ月ほど毎日のように記事を書きまくっていたからですね。(最初の方は時給40円とかでした)

 

なので、「誰でも簡単にすぐに稼げる」というネットビジネスは、ほぼ詐欺かもです。

 

前置きが長くなりましたね。スイマセン。

 

本題である、ネットビジネスにハマった大学生の末路について解説をしていきます。

では、いきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

ネットビジネスにハマった大学生の末路【実例あり】

ネットビジネスにハマった大学生の末路【実例あり】

 

結論、大学生の僕はわりとうまくいきました。

 

実例:ブログで月8万円ほど稼げるようになった

 

ネットビジネスにハマった大学生の末路として、僕の実例をご紹介。

冒頭でも少しお話ししたとおり、月8万円くらいはブログで稼げるようになりました。

 

 ここまでくるのに、かかった時間

2,000時間以上です。

 

ブログやプログラミングで稼げるようになるまでの目安が「1,000時間ほど」なので、僕の場合はわりと遠回りをしてしまったのかなと思います。

 

なので、正しい方向でネットビジネスに注力すれば、僕の半分くらいの時間(半年から1年ほど)で稼げるようになるかもです。←これでも時間がかかりますけど。

 

なお、個人的におすすめのネットビジネスは「ブログの運営」でして、Webマーケティングスキルやライティングスキルがマルっと身につきますよ。気になる方は下記をどうぞ。

>>参考:【たった10分】大学生のブログの始め方を解説【稼ぐコツあり】

 

正直、ネットビジネスは甘くないです

 

繰り返しですが、、、どのネットビジネスも甘くないですよ。

そのため、以下のような「甘い言葉」で寄ってくるような大学生には注意です。

 

  • 自動でお金を稼げる
  • 誰でも簡単に稼げる
  • すぐにサクッと稼げる

 

上記のとおり。

ぶっちゃけ、、、そこまで余裕で稼げるなら、日本中の人がほぼ全員やっていますからね。

 

なので、上記のような「甘い言葉」をかけて勧誘してくる大学生は、スルーでOKです。

 

怪しいネットビジネスに大学生はハマりやすい話

 

しかしながら、大学生はネットビジネスにハマりやすいです。

こちらも実例をあげるなら、僕の周りでも次のような大学生がいましたね。

 

  • ツイッターで勧誘しまくる
  • 友達に営業をしまくる←僕もされました
  • インスタで「お金を持っている感」を出す

 

正直なところ、友達に勧誘された時は、少し残念な気持ちになりました。

 

 ツイッターや友達に勧誘する理由

結論、「紹介料」が入るからです。

イメージしにくいかもなので、下記をどうぞ。

 

ネットビジネスを大学生がハマる理由【仕組み】 (1)

ネットビジネスの仕組み

 

ザックリとこんな感じ。

つまり、友達は「あなたをセミナーなどに勧誘」して、親分から「紹介料」をもらうイメージです。そして、あなたは「払った高額な費用」を取り戻すために、他の友達に紹介をして、紹介料をもらう感じ。

 

注意点:怪しいネットビジネスは友達をなくします

 

怪しいネットビジネスは、ちょっと稼げるかもです。

しかし、ほぼ確で友達をなくしますよ。

 

実際、僕の中学校時代の友達は、仮想通貨系のネットビジネスを勧誘しまくっておりまして、友達をほぼなくしていましたからね。

 

大切な友達と引き換えにお金を稼ぐ感じです。これじゃあ、お金を稼げても、なんかイヤじゃないですかね。

 

おそらく、そのお金で食べるごはんとかも「おいしい」と感じませんし、こういったような怪しいネットビジネスはNGですね。

 

ネットビジネスの落とし穴に大学生がハマらない方法

ネットビジネスの落とし穴に大学生がハマらない方法

 

「初期費用」に注目すればOKです。

 

怪しいネットビジネスの初期費用

 

ザッと20万円から50万円ほどですかね。

ちょっと高すぎです( *`ω´)

 

 怪しいかどうかを見分ける初期費用の目安

結論、5万円以上は怪しいかもです。

事実として、僕が運営している「ブログ」の初期費用は、以下のとおり。

 

サーバー代:1万円ほど
※1ヶ月あたり1,000円ですね。

 

こちらのとおりでして、初期費用は安めです。

そのため、あなたが先出しで「5万円以上」の初期費用を支払う必要があるネットビジネスは、怪しいので断るべしです。

 

正体不明のセミナーとかも、参加する必要なしです

 

ここまで記事を読んだ大学生の中で、以下のようなことを考えている方も多いはず。

 

「初期費用が20万円とかしたら、普通に断るでしょ。」

 

上のとおりですね。

しかし、多くの怪しいネットビジネスの場合、次の手順で初期費用を払わせる場合が多い。

 

  1. セミナーなどに勧誘
  2. 甘い言葉で「稼げるかも」と思わせる
  3. 高額な初期費用を支払わせる

 

ザックリとこんな感じです。

だから、あなたの友達は「セミナーに勧誘」して、「紹介料」をもらっているんですよね。

 

そのため、正体不明のセミナーには、基本的に参加する必要なしですよ。(参加するにしても、セミナーの主催者がどのような人かをググりましょう)

 

 ググるときのコツ

  • [団体名 怪しい]
  • [セミナー名 詐欺]
  • [主催者の名前 経歴]

 

このあたりでググるといいかもです。

少しでも「怪しそうだな…」と感じたら、セミナーに参加すること自体やめましょう。とくに、断れない性格の大学生は要注意ですよ。

 

大学生の僕がおすすめするネットビジネス【甘くないので注意】

大学生の僕がおすすめするネットビジネス【甘くないので注意】

 

大学生には、下記の2つがおすすめです。

 

  1. ブログ
  2. プログラミング

 

では、順に説明していきますね。

 

おすすめ①:ブログ

 

1つ目は、ブログですね。

なお、ブログで稼ぐ仕組みは、下記のとおり。

 

ブログで稼ぐ仕組み

ブログで稼ぐ仕組み

 

簡単にお話しするなら、あなたのブログに「広告を掲載」して、読者が「広告をクリック」したら、あなたにGoogleから「広告収入が支払われる」感じです。

 

YouTubeとかとほぼ同じ仕組みですね。

 

「これからブログを始めたい」という方は【たった10分】大学生のブログの始め方を解説【稼ぐコツあり】で始める手順を解説しています。小学生でも10分ほどでサクッと開設できるくらい超簡単です。

 

おすすめ②:プログラミング

 

お次は、プログラミングですね。

こちらも稼ぐ仕組みをどうぞ。

 

プログラミングで稼ぐ仕組み

プログラミングで稼ぐ仕組み

 

イメージするなら、企業から「仕事の依頼」を受けて、案件を「納品」する感じです。

 

今後、エンジニアの需要はグッと伸びていくので、今のうちにプログラミングスキルを身につけておくと、将来的に有利になりますね。なお、プログラミングの始め方から稼ぐ手順まで下記の記事でマルっとまとめていますので、気になる方はどうぞ。

>>【独学NG】大学生がプログラミングで稼げない理由+稼ぐコツ

 

補足:転売とかは、あまりおすすめしません

 

[大学生 ネットビジネス おすすめ]とかでググると、「転売」がおすすめされていますが、個人的にNGです。

なぜなら、ぶっちゃけ転売をやっても、あまりスキルがつかないからですね。

 

 具体例:転売で稼ぐ仕組み

500円で商品を購入し、700円で販売。
=200円の利益が出る。

 

これを永遠と繰り返す感じです。

どうですかね。ブログやプログラミングと違って、ほぼスキルはつきませんよ。

 

 スキルがつかないと、どうなるか

結論、永遠と時給は上がりません。

たとえば、プログラミングとかの場合、最初はあまり稼げないかもですが、徐々にスキルや実績がついてくれば、自然と高単価の案件を受注できるようになります。

 

しかし、転売の場合はスキルや実績とかほぼないので、一生時給は上がりません。なので、大学生という貴重な時間を使うのであれば、しっかりとスキルがつく「ブログ」や「プログラミング」が超おすすめです。

 

まとめ:ネットビジネスにハマった大学生の末路←わりと成功

まとめ:ネットビジネスにハマった大学生の末路←わりと成功

 

今回は、ネットビジネスにハマった大学生の末路について解説しました。

結論、大学生の僕の末路は、以下のとおり。

 

ブログ収益:月8万円ほど

 

1年10ヶ月ほどネットビジネスに注力して、ようやくブログで稼げるようになりました。

事実、ブログを通じて、僕は「Webマーケティングスキル」「ライティングスキル」をマルっと得られたので、超満足しています。

 

 ブログの始め方

【たった10分】大学生のブログの始め方を解説【稼ぐコツあり】
【たった10分】大学生のブログの始め方を解説【稼ぐコツあり】

 

とはいえ、怪しいネットビジネスがあることも事実です。

なお、下記の言葉をかけてくるような大学生には注意ですよ。

 

  • 自動でお金を稼げる
  • 誰でも簡単に稼げる
  • すぐにサクッと稼げる

 

上記のとおりですね。

また、初期費用が「5万円以上」かかったり、正体不明の無料のセミナーなどに参加したりする必要なしですからね。

 

大学生の時間って、わりと貴重です。

だからこそ、ネットビジネスに注力するのもOKかなと思います。うまく時間を使いつつ、将来の自分に時間を投資していきましょう。

今回は以上です。

 

 プログラミングの始め方

【独学NG】大学生がプログラミングで稼げない理由+稼ぐコツ
【独学NG】大学生がプログラミングで稼げない理由+稼ぐコツ
 

    -大学生