記事内に広告(PRなど)を含む場合があります。

AFFINGER6

AFFINGER6(アフィンガー6)の購入からダウンロード方法を解説

2021年3月24日

AFFINGER6

 

悩む人
アフィンガー6の購入を考えています。しかし、公式ページを見ても買う方法がわかりません。そこで、AFFINGER6の購入方法を教えてください。また、ダウンロード方法や購入後にやっておいた方がいいことをセットで知りたいです。

こんな疑問を解決します。

 

 記事の内容

・アフィンガー6の購入方法
・AFFINGER6のダウンロード方法
・アフィンガー6を購入する時の注意点
・AFFINGER6の購入後にやること

 

 記事の信頼性

たつつぶのプロフィール【経歴】

この記事を書いている僕はブログ歴1年3ヶ月のブロガーです。当ブログも「AFFINGER6」を使用しておりまして、月に8万円ほどの収益をあげています。

 

昔の僕もそうだったのですが、アフィンガー6の購入を考えていても、「公式ページからどうやって、買えばいいのか」がわからなかったんですよね。

 

そこで本記事では、AFFINGER6の購入からダウンロード方法を画像を使いつつ、解説していきます。

 

この記事を読みつつ進めれば、絶対に失敗せずにアフィンガー6を購入して、あなたのサイトにインストールすることができます。

では、いきましょう(´ω`)

>>AFFINGER6の公式サイトはこちら

 

AFFINGER6(アフィンガー6)の購入方法

AFFINGER6(アフィンガー6)の購入方法

 

アフィンガー6の購入方法は、以下の3ステップです。

 

  1. アフィンガー6の公式サイトへアクセス
  2. インフォトップで情報を入力
  3. AFFINGER6のお支払い方法を選択

 

では、順に説明していきますね。

 

手順①:アフィンガー6の公式サイトへアクセス

 

まずは、『AFFINGER6』の公式サイトへアクセスしましょう。

>>AFFINGER6の公式サイトはこちら

 

ご購入はこちら

 

少し下にスクロールをすると、上記の画像の画面になるかと思います。

なので、画像の赤枠で囲っている「ご購入はこちら」をクリックしましょう。

 

手順②:インフォトップで情報を入力

「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」

 

おそらく、インフォトップの利用は今回が初めてだと思いますので、青いボタンの「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」をクリックしてください。

 

お客様情報の入力

 

いろいろな項目が表示されましたね。

あとは、上から順に「氏名・メールアドレス・電話番号…」といったように、情報を入力していきましょう。(1分ほどで完了するはず)

 

※ぶっちゃけ、「インフォトップからのお知らせ」「郵送DM受取」は、なくてもOKです。←実際に、必要ないなと感じましたので。

 

手順③:AFFINGER6のお支払い方法を選択

お支払い方法の選択

 

お次は、アフィンガー6のお支払い方法についてです。

銀行振り込みでもOKですが、個人的に手数料がかかるので、「クレジットカード」でのお支払いがいいかなと思います。

 

「クレジットカード」or「銀行振り込み」どちらかにチェックを入れたら、緑ボタンの「注文内容を確認」をクリックしてください。

 

以上でアフィンガー6の購入は完了です。次の章では、AFFINGER6のダウンロード方法を解説していきますね。

※AFFINGER6のダウンロード期間は、購入後から14日間です。なので、セットでダウンロードも済ませておきましょう。

 

アフィンガー6のダウンロード&インストール方法

アフィンガー5のダウンロード&インストール方法

 

アフィンガー6をダウンロード&インストールする方法は、以下の4ステップです。

 

  1. 購入者マイページにログイン
  2. アフィンガー6をダウンロード
  3. AFFINGER6のzipファイルを解凍
  4. WordPressにテーマをインストール

 

では、順に説明していきます。

 

手順①:購入者マイページにログイン

 

AFFINGER6を購入すると、登録したメールアドレス宛にインフォトップからメールが届きます。件名は「〇〇様 注文確定のお知らせ:ダウンロード販売」です。

 

購入者マイページにログイン-min

 

上記のメールですね。そして、メールに記載されている「購入者マイページ」のURLをクリックしてください。

 

インフォトップにログイン

 

次に、先ほどのお客様情報で入力した「メールアドレス」「パスワード」で購入者ログインをしましょう。

※パスワードを忘れてしまった場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックすることで、再設定or再発行ができます。

 

手順②:アフィンガー6をダウンロード

 

いよいよAFFINGER6をダウンロードするステップです。

 

商品を受け取る

 

購入者ページの「商品を見る、受け取る」をクリックしてください。

 

AFFINGER5をダウンロードする

 

上記の画像のように「WordPressテーマ(AFFINGER6)」の購入履歴があるかと思いますので、「ダウンロード」のボタンをクリックしましょう。

※当ブログは、アフィンガー6のダウンロード期間が過ぎているので、ボタンが表示されていません。

 

手順③:AFFINGER6のzipファイルを解凍

AFFINGER5のzipファイルを解凍

 

ダウンロードのボタンを押すと、上記のファイルがデスクトップに表示されます。

 

なので、ダブルクリックをしつつ、アフィンガー6のzipファイルを解凍しましょう。

 

zipファイルの中身

 

zipファイルの解凍ができると、以下の4つのファイルが表示されます。

 

  1. Gutenberg用プラグイン
  2. WordPressテーマ
  3. クレジット削除プラグイン
  4. 特典

 

上記の4つです。AFFINGER6のインストールで使用するのは、「WordPressテーマ」というファイルのみです。

 

手順④:WordPressにテーマをインストール

 

最後は、WordPressにアフィンガー6をインストールしましょう。

 

ファイルを選択

 

「外観」「テーマ」「新規追加」「テーマのアップロード」をクリックしてください。

 

AFFINGER5のダウンロード-min

 

「ファイルを選択」「①:affinger6.zip」「②:affinger6-child.zip」の順にWordPressにインストールしていきましょう。

 

AFFINGER5のインストール完了

 

アフィンガー6のインストールが完了したら、上記の画像のようになります。

 

あとは、「affinger6-child」「有効化」すればOKです。

※「affinger6」は親テーマなので、ノータッチで問題なしです。

 

以上でアフィンガー6の購入からダウンロード&インストールが完了しました。

かなり長い間でしたが、おつかれさまでした。

 

AFFINGER6(アフィンガー6)を購入する時の注意点

AFFINGER5(アフィンガー5)を購入する時の注意点

 

次に、AFFINGER6の購入時の注意点を2つほどご紹介しておきますね。

 

  1. 返品&返金が対応されていない
  2. 購入後、14日以内にダウンロードをする

 

では、順に説明していきます。

 

注意点①:返品&返金が対応されていない

 

アフィンガー6を購入した後に、返品したり、返金されたりなどの対応はされていません。

 

つまり、「1度お試しで買ってみようかな…?」などはできないということですね。

 

そのため、購入する時は、返品&返金がされないということを頭に入れておきましょう。

 

注意点②:購入後、14日以内にダウンロードをする

 

繰り返しですが、購入後は14日間しかダウンロードができません。

 

そして、ダウンロード期間の延長もないようです。

 

なので、購入後はすぐにWordPressへのインストールまでを完了させておきましょう。

 

AFFINGER6の購入後にやることは、3つだけ

AFFINGER5の購入後にやることは、3つだけ

 

最後に、アフィンガー6の購入後にやっておくべきことを3つご紹介しておきます。

 

  1. 購入者限定ページに登録しておく
  2. アフィンガー6の初期設定をする
  3. サイトのデザイン&カスタマイズをする

 

では、1つずつ順に解説していきます。

 

その①:購入者限定ページに登録しておく

購入者限定ページ

 

AFFINGER6には、購入者限定ページというものがありまして、必ず登録をしておきましょう。

 

とはいえ、30分も1時間もかかる作業ではなく、5分ほどで登録できますので、この機会にセットでやっておきましょう。

 

 具体的な登録までの流れ

購入者限定ページへの登録

 

まずは、「STINGER STORE」のサイトへ移動しましょう。

そして、「ログイン」「新規ユーザー登録」をクリックしてください。

 

新規ユーザー登録

 

そして、新規ユーザー登録をしましょう。

※注意点:登録するメールアドレスは、先ほど購入時に登録したメールアドレスを使用する。

 

infotop購入ページ利用申請にログイン

 

新規ユーザー登録が完了すれば、メールが届きます。

 

そして、赤枠で囲っている「infotop購入ページ利用申請」をクリックして、申請をしましょう。(申請から承認までは、時期にもよりますが、だいたい2〜3日ほどだそうです)

 

その②:アフィンガー6の初期設定をする

 

結論、最低でも以下の2つは初期設定しておきましょう

 

  1. パーマリンクの設定
  2. プラグインのインストール

 

20分ほどあればできますので、お早めにどうぞ。

なお、上記以外の初期設定についてはアフィンガー6の初期設定は「7つだけ」でOK【初心者でも簡単】にて詳しく解説していますので、そちらを参考にしてくださいね。

 

その③:サイトのデザイン&カスタマイズをする

 

最後は、サイトのデザインを整えつつ、カスタマイズしましょう。

ちなみに、当ブログのデザインは以下のとおり。

 

Katakuri Blog:トップページ

 

こんな感じでして、個人的にかなり気に入っています。

なお、当ブログのようなカスタマイズをする方法はAFFINGER6のデザイン・カスタマイズを解説【画像付きです】にて解説しています。

 

さらに、具体的な使い方に関してはAFFINGER6(アフィンガー6)の使い方を1から10まで徹底解説するでご紹介済みです。安心してくださいませ。

 

まとめ:アフィンガー6を購入して、ブログを収益化させよう

まとめ:アフィンガー5を購入して、ブログを収益化させよう

 

今回は、AFFINGER6の購入からダウンロード方法を画像を使いつつ解説しました。

 

本記事を読んでも「ちょっと購入手順がわからない…」という方は、僕のTwitterアカウント(@tatsutsublog)にDMをくだされば、対応いたしますので、お気軽にどうぞ。

>>AFFINGER6の購入手順まで戻る

 

アフィンガー6を購入したら、いよいよ本格的にブログの収益化を始めましょう。

今回は以上です。

 

人気記事AFFINGER6の感想を『正直に』レビュー【評判+口コミ】

 

-AFFINGER6