記事内に広告(PRなど)を含む場合があります。

アフィリエイト

【朗報】アフィリエイトに向いている人=根暗な人です

2020年9月8日

【朗報】アフィリエイトに向いている人=根暗な人です

 

悩む人
アフィリエイトを始めるかどうか迷っています。そこで、どのような人がアフィリエイトに向いている人なのかを教えてください。また、アフィリエイトに向いている人が行動すべき手順などもあれば、あわせて知っておきたいです。

こんな疑問を解決します。

 

 記事の内容

・アフィリエイトに向いている人=根暗な人です
・アフィリエイトに向いている人の特徴
・【結論】人生を変えたいならアフィリエイトを始めるべき
・アフィリエイトに向いている人が行動すべき手順

 

 記事の信頼性

たつつぶのプロフィール【経歴】

この記事を書いている僕はアフィリエイト歴1年3ヶ月のブロガーです。現在はアフィリエイトで月8万円の収益をあげて、少し生活にゆとりが出てきました。

 

本記事では、アフィリエイトに向いている人の特徴をご紹介していきます。

 

先にネタバレをしてしまうと、「アフィリエイトに向いている人=根暗な人」です。

しかし、もし、あなたが根暗な人でも、どうしてアフィリエイトに向いているのかがわからないかと思いますので、しっかりと理由もあわせてお話ししていきます。

 

では、いきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

※「アフィリエイトを始めたい!」という方は【たった10分】ブログの始め方を簡単に解説【スマホでもOK】を参考にどうぞ。

 

アフィリエイトに向いている人=根暗な人です

アフィリエイトに向いている人=根暗な人です

アフィリエイトに向いている人=根暗な人です

 

結論、アフィリエイトに向いている人=根暗な人です。

 

なぜなら、根暗な人は「人と関わりたくない」「ネガティブ思考」という2つのアフィリエイトで成功するための要素を持っているから。

 

上記の2つの要素だけでは、わかりにくいかと思いますので、もう少し深掘りをしていきます。

 

人と関わりたくない:アフィリエイトに集中できる

 

根暗な人は、極力人とのつながりを好まないですよね。

世の中では「人と関わらない=マイナス」と考えられていますが、アフィリエイトでは、プラスに捉えられています。

 

理由はシンプルで、人と関わらないということは、アフィリエイトに集中することができるから。

 

根暗じゃない人は、アフィリエイトを始めても、人との関わり(飲み会・旅行など)によって、集中ができないです。

 

しかし、根暗な人は、根本的に人と関わらないため、アフィリエイトに特化して集中することができます。

 

そのため、根暗とはマイナスな意味ではなくて、アフィリエイトに向いている人の1つのプラスの要素です。

 

ネガティブ思考:リスクヘッジができる

 

根暗な人は、ネガティブ思考の人が多いです。

ネガティブ思考は、1つのことに対して最悪の事態を想定できる考え(リスクヘッジ)を持っているということです。

 

ポジティブ思考とネガティブ思考の大きな違いは以下のとおり。

 

  • ポジティブ思考:成功を想定
  • ネガティブ思考:失敗を想定

 

もっと詳しくお話しするなら、ポジティブ思考の人は「得をすること」に意識を向けます。

しかし、ネガティブ思考(根暗な人)は、「損をしてしまうこと」に意識を向けます。

 

 ネガティブ思考の人は自然と成功する

「損をしてしまうこと」に意識すると、失敗をしても、メンタルがそこまで崩れません。

 

逆に、「得をすること」だけを意識して失敗をすると、メンタルがブレイクします。

 

結果、ネガティブ思考の人は、アフィリエイトをずっと続けられるため、自然と成功するまで積み上げられるというわけです。

 

アフィリエイトに向いている人の特徴

アフィリエイトに向いている人の特徴

アフィリエイトに向いている人の特徴

 

次に、「根暗な人」というザックリとした表現以外で、アフィリエイトに向いている人の特徴を3つご紹介していきます。

 

 アフィリエイトに向いている人の特徴

  1. データの分析が好きな人
  2. 文章を書くことが好きな人
  3. 時間を自分にかけられる人

 

では、順に説明していきます。

 

アフィリエイトに向いている人の特徴①:データの分析が好きな人

 

アフィリエイトでは、単純に記事を書いていくのではなく、かなりの量のデータを取り扱います。

アフィリエイトで取り扱うデータは以下のとおり。

 

  • PV(アクセス数)
  • CTR(クリック率)
  • CVR(購入率)

 

上記のようなデータを数多く扱うため、「データの分析」「仮説検証」が必要になってきます。

 

そのため、数値的なデータの分析が好きな人にとっては、アフィリエイトはかなり向いている人の特徴です。

 

アフィリエイトに向いている人の特徴②:文章を書くことが好きな人

 

アフィリエイトは、文章が命だったりします。

なぜなら、文章のうまいorへたでモノが売れるor売れないが決まるから。

 

あなたが読者なら、以下の2つのどちらのアフィリエイトブログからパソコンを買いたいですか?

 

  • A:このパソコンはスペックが高いです。
  • B:このパソコンを使えば、ブログの投稿から動画編集まで、なんでもできます。

 

僕ならば、後者のBからパソコンを買いたいですね。

理由は、後者の方がパソコンで「できること」をイメージしやすいから。

 

このように、アフィリエイトでは、同じ商品を扱うにしても、文章がうまいorへたで読者が購入するorしないが決まってしまいます。

 

アフィリエイトに向いている人の特徴③:時間を自分にかけられる人

 

アフィリエイトで成果を出す場合、かなりの時間が必要になってきます。

 

目標とする金額にもよりますが、月に1万円を稼ごうとするならば、最低でも3ヶ月はアフィリエイトに注力する必要ありです。

 

つまり、「スキマ時間に稼げたらいいな〜」と思う人は、あまりアフィリエイトに向いていないかもです。逆に、しっかりと時間をかけられる人は、アフィリエイトに向いている人です。

 

 質問:1日どれくらいの時間をかければいいの?

結論、1日最低でも6時間はアフィリエイトに時間をかけましょう。

 

アフィリエイトなどの新しいビジネスで成功するためには、最低でも500時間以上の投資が必要と言われています。

 

つまり、「1日6時間×3ヶ月=540時間ほど」なので、1日最低でも6時間は必要かなと。

 

【結論】人生を変えたいならアフィリエイトを始めるべき

【結論】人生を変えたいならアフィリエイトを始めるべき

【結論】人生を変えたいならアフィリエイトを始めるべき

 

結論、人生を変えたいならアフィリエイトを始めるべきです。

なぜなら、アフィリエイトを始めるだけで、金銭的な余裕を獲得することができるから。

 

お金の力はスゴイものでして、少しの金銭的な余裕を獲得できると、人生の選択肢が爆増えします。

 

  • 英会話を習う
  • プログラミングスクールに通う
  • アフィリエイトの効率化ツールを購入する

 

こんな感じで、アフィリエイトで金銭的な余裕を獲得すると、他のビジネスでお金を稼ぐチャンスorアフィリエイトに特化のような「お金でお金を稼ぐ」ことができます。

 

結果、雪だるま式にお金を増えていくというわけですね。

 

行動しなければ未来は変わらない

 

ぶっちゃけ、厳しいことを言うかもですが、行動しなければ、現状と未来は同じです。

つまり、「行動しない=未来は変わらない」わけですね。

 

逆に人は新しいことに1つでも行動すれば、自然と未来は変わります。

 

当ブログを運営している僕はアフィリエイトで5桁の収益を獲得できており、今は大学生ながら、アルバイトなしで「やりたいことだけ」をして生活をしています。

 

そのため、誰にでもチャンスは転がっているわけでして、「どれだけ現状の自分から1歩前に出て行動できるか」というところが重要です。

 

質問:すぐにアフィリエイトを始められるの?

 

結論、アフィリエイトは、1時間ほどですぐに始められます。

実際に僕もアフィリエイトを始めるまでに、それほど多くの時間はかかっておらず、サクッと始められました。

 

 アフィリの始め方

【超簡単】WordPressブログの始め方を解説する【10分でできる】
【たった10分】ブログの始め方を簡単に解説【スマホでもOK】

 

意外と簡単にアフィリエイトを始められます。
たつつぶ

 

アフィリエイトに向いている人が行動すべき手順

アフィリエイトに向いている人が行動すべき手順

アフィリエイトに向いている人が行動すべき手順

 

アフィリエイトに向いている人が行動すべき手順は以下の3ステップです。

 

 アフィリエイトに向いている人が行動すべき手順

  1. アフィリエイトブログを開設する
  2. アフィリエイトASPに登録する
  3. アフィリエイト記事を書く

 

では、順に説明していきます。

 

ステップ①:アフィリエイトブログを開設する

 

まずは、アフィリエイトブログを開設しましょう。

アフィリエイトブログは、パソコン初心者の人でも、10分ほどで始められます。

 

具体的なアフィリエイトブログの開設方法は【たった10分】ブログの始め方を簡単に解説【スマホでもOK】にて画像つきで解説しているので、読んでみてください。

 

上記の記事を参考にすれば、初心者でも絶対に失敗せずにアフィリエイトを始められます。
たつつぶ

 

ステップ②:アフィリエイトASPに登録する

 

次は、アフィリエイトの案件を扱うために、ASP社という会社に無料登録をするステップです。

ASP社によって取り扱っているジャンルや案件数が大きく変わってくるので、できるだけ多くのASP社に登録しておけばいいかなと思います。

 

登録しておくべきASP社は【無料】ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASPを7つ紹介にて詳しく解説しています。

 

上記の6つに登録しておけば問題なしでして、1つ3分ほどで無料登録ができます。
たつつぶ

 

ステップ③:アフィリエイト記事を書く

 

最後は、アフィリエイトの案件をもとにして、アフィリエイト記事を書いていきましょう。

ここで意識するポイントは以下の3つです。

 

  • 取り扱う案件の特徴を理解する
  • 案件を購入して欲しい読者を想定する
  • どうすれば、読者が購入するか考える

 

このあたりでしょうか。上記の3つを意識するだけで、3ヶ月ほどアフィリエイトを続ければ、収益は発生するかなと思います。

 

なお、上記を意識した上で「あれ?稼げないぞ?」といった方は記事に問題ありかもです。詳しくはアフィリエイトで稼げない7つの理由+対策法【失敗例あり】を読みつつ、改善をどうぞ。

 

まとめ:アフィリエイトに向いている人はすぐに始めよう!

まとめ:アフィリエイトに向いている人はすぐに始めよう!

まとめ:アフィリエイトに向いている人はすぐに始めよう!

 

今回は、アフィリエイトに向いている人の特徴をご紹介しました。

最後に本記事の内容をサクッとまとめておきますね。

 

 本記事のまとめ

  • アフィリエイトに向いている人=根暗な人。
  • 根暗な人は「人と関わりたくない」と「ネガティブ思考」を持っている。
  • 人生を変えたいならアフィリエイトを始めるべき。

 

こんな感じでしょうか。

ぶっちゃけ、アフィリエイトは、誰でも始めることができます。

 

あとは、しっかりとアフィリエイトを継続できるかが重要でして、この記事を最後まで読んでいるあなたであれば可能かなと。

 

アフィリエイトをまずは始めてみて、1歩だけ前に進んでみましょう。

>>【簡単】アフィリエイトの始め方を『3つ』の手順で解説【初心者OK】

 

というわけで、今回は以上です。

 

-アフィリエイト