大学生

【地獄】合宿免許は暇すぎる【フリータイムのひまつぶし5選】

2021年10月1日

【地獄】合宿免許は暇すぎる【フリータイムのひまつぶし5選】

 

悩んでいる人
昨日から合宿免許に参加している大学生です。とにかく「暇すぎる」ことで悩んでいます。何かフリータイムのひまつぶしでおすすめはありますか?

こんな疑問を解決します。

 

 記事の内容

・合宿免許は暇すぎる【教習所での実体験】
・合宿免許は暇すぎる【フリータイムのひまつぶし5選】

 

 記事の信頼性

カタクリのプロフィール【経歴】

カタクリ(@katakuri_29

この記事を書いている僕は現役の大学生です。大学1年生の春休みに免許合宿に行きました。

 

結論、「合宿免許は暇すぎる」です。

なので、以下の5つのひまつぶしをすればOK。

 

 

こちらのとおりですね。

実際、僕も合宿免許中は上記の5つに助けられましたので。超感謝しています。

 

そこで本記事では、合宿免許で暇すぎる時のひまつぶし5選をご紹介していきますね。

 

では、いきましょう( ̄▽ ̄)

 

※「暇すぎるから、すぐにひまつぶし5選を教えてくれ」という方はこちらをクリックすると、本記事の該当箇所までジャンプできますよ。

 

合宿免許は暇すぎる【教習所での実体験】

合宿免許は暇すぎる【教習所での実体験】

 

結論、暇すぎましたね。

 

合宿免許は、イメージと違った話

 

大学1年生の春休み。友達と3人で地方の自動車学校へ入校したのですが、、、暇すぎました。

というのも、教習所へ行く前と現在のイメージが大きく違っていたから。

 

 教習所へ行く前

毎日のように、座学や運転などをするのかな。ハードかもだけど、頑張ろう。

 

 現実

意外とフリータイムが多いな。とはいえ、地方でやることもない。やべえ。超暇すぎる。

 

上記のとおり。

なので、「空き時間」がありすぎるため、何をすれば時間が過ぎるのかを常に考えていました。

 

解決策:ドラマとアニメを観まくった

 

結論、『U-NEXT』などの動画配信サービスでドラマやアニメを観まくりましたね。

具体的なジャンルは、以下のとおり。

 

  • 恋愛系
  • ホラー系
  • アクション系

 

こんな感じでして、暇すぎる時間を少しでも有効活用しようとしていました。

 

また、『U-NEXT』は31日間の無料体験があったので、2週間の合宿免許中はずっと観ていました。しかも無料で( ̄^ ̄)ゞ

 

そのため、現在「暇すぎる…」という方は『U-NEXT』などの動画配信サービスが超おすすめ。

 

補足:勉強時間に使うのも超アリですよ

 

とはいえ、、、教習所では仮免許などの取得の際に「筆記試験」がありますので、暇な時間を勉強時間にするのもありですね。

 

 体験談:わりと勉強した話

仮免許などの試験で出てくる問題は、大学の講義で習わないような「新しい分野」なので、わりと勉強時間が必要ですよ。

 

実際、車を運転する実技の方はOKでも、筆記試験の方で落ちてしまうという大学生も多いみたいですので。

 

なので、最低限の勉強時間は確保しておいた方がいいかもです。

 

合宿免許は暇すぎる【フリータイムのひまつぶし5選】

合宿免許は暇すぎる【フリータイムのひまつぶし5選】

 

合宿免許で暇すぎる時の「ひまつぶし」は、以下の5つです。

 

  1. マンガを読む
  2. 読書をしてみる
  3. アプリを楽しむ
  4. 好きな音楽を聴く
  5. 映画・ドラマ・アニメを観る

 

※なお、今回は僕のような「金欠の大学生」に向けの記事ですので、無料体験などを活用しつつ、すべて『無料』でひまつぶしができるようになっております。無料は神ですからね。

 

では、順に説明していきますね。

 

ひまつぶし①:マンガを読む

 

1つ目は、マンガですね。

マンガは、『FODプレミアム』が超優秀。

 

FODプレミアム

 

『FODプレミアム』では、2週間の無料体験がありまして、期間中は下記が体験可能。

 

  • 1,300円分のマンガが読める
  • 22,000本以上の動画が見放題
  • 100誌以上の雑誌が読み放題

 

はい、神すぎですね。

マンガだけでなく、動画や雑誌も楽しめる点が『FODプレミアム』かと。

 

なお、『FODプレミアム』は2週間の無料体験があるので、合宿免許中に楽しめますね。

 

ひまつぶし②:読書をしてみる

 

2つ目は、読書ですね。

個人的に読書は超おすすめのひまつぶしでして、以下のメリットがありますよ。

 

  • 情報量が増える
  • 知識の幅が広がる
  • 誰かと話す時にネタに困らない

 

このように、わりとメリット多めです。

ちなみに、読書に関してもAmazonが提供している『Kindle unlimited』というサービスは30日間の無料体験があるので、気になる方はどうぞ。

 

ひまつぶし③:アプリを楽しむ

 

3つ目は、アプリを楽しむことですね。

 

正直、アプリは無限大にあるので、ひまつぶしに最適です。

 

「大学が忙しい時は、絶対に遊ばないだろう」というアプリをするのもありですね。

 

ひまつぶし④:好きな音楽を聴く

 

4つ目は、好きな音楽を聴くことです。

僕も合宿免許中は、音楽に助けられました。

 

・GReeeeN
・back number
・欅坂46(現:櫻坂46)

 

上記のアーティストの曲を常に聴いていましたね。

また、合宿免許中の勉強時間(自習室)も音楽を聴きつつ、学習をしていました。

 

 裏ワザ:無料で音楽を聴く方法

Amazon Music unlimited

 

Amazon Music Unlimited』では、30日間の無料体験がありまして、期間中は7,500万曲以上が聴き放題ですよ。好きな音楽を楽しみたい方はどうぞ。

 

ひまつぶし⑤:映画・ドラマ・アニメを観る

 

最後は、映画やドラマ、アニメを観ることです。

なお、こちらは『U-NEXT』を使えばOK。

 

U-NEXT

 

U-NEXT』では、31日間の無料体験がありまして、期間中は下記が楽しめますよ。

 

  • 600円分のマンガが読める
  • 90,000本以上の動画が見放題

 

どうですかね。おそらく、合宿免許中の2週間ほどであれば、十分に楽しめるはずです。

 

まとめ:合宿免許は暇すぎるので、有効活用しよう

まとめ:合宿免許は暇すぎるので、有効活用しよう

 

今回は、合宿免許で暇すぎる時のひまつぶし5選をご紹介しました。

なお、今回ご紹介した「暇すぎる時のひまつぶし」は、以下のとおり。

 

 

※上記のリンクをクリックすると、本記事の該当箇所までジャンプできます。

 

上記ですね。

正直、合宿免許は暇すぎると感じる時間が多いです。

 

だからこそ、「暇な時間」を「有意義な時間」に変えていきましょう。

今回は以上です。

 

人気記事【疑問】大学生は運転免許をいつとる?【結論:いつでもOK】

 

    -大学生