記事内に広告(PRなど)を含む場合があります。

アフィリエイト

【暴露】『アフィリエイトは稼げる』←嘘ばかりです【注意セヨ】

2020年9月8日

【暴露】『アフィリエイトは稼げる』←嘘ばかりです【注意セヨ】

 

悩む人
よくネット上で「アフィリエイトは簡単に稼げます」といったような記事を見かけます。本当にアフィリエイトは稼げるのでしょうか?それとも、嘘なのでしょうか?実際にアフィリエイトブログを運営している人の意見が聞きたいです。

こんな疑問を解決します。

 

 記事の内容

・『アフィリエイトは稼げる』←嘘ばかりです
・【事実】アフィリエイトで嘘ばかりの実績を出している人もいる
・アフィリエイトの嘘に騙される人の特徴
・【嘘なし】アフィリエイトはこれから稼げるのか?

 

 記事の信頼性

たつつぶのプロフィール【経歴】

この記事を書いている僕はブログ歴2年のブロガーです。アフィリエイトで月8万円の収益を稼いでいます。

 

先に結論を言っておくと、「アフィリエイトは稼げる」は嘘ばかりです。

なぜなら、「ネットで稼ぐ」ことにおいて、下記のような流れがあるからですね。

 

  1. アフィリエイトは稼げると嘘をつく
  2. 収入に憧れて、多くのフォロワーがつく
  3. そのフォロワーが情報商材などを購入する
  4. 最初の「嘘」が本当になる

 

上記のとおり。なので、「アフィリエイトで簡単に稼げる」といってくる人には注意が必要。

 

とはいえ、、、上の説明をした後に言うと嘘くさいかもですが、この記事を書いている僕もアフィリエイトで「月8万円ほど」稼げています。

 

スイマセン。超ウソっぽいですよね。

 

そこで今回は、データなどをお見せしつつ、「アフィリエイトと嘘」の関係性について解説をしていきます。

 

また、後半では、アフィリエイトの嘘に騙される人の特徴アフィリエイトはこれから稼げるのかといったこともお話ししているので、最後まで読んでみてくださいね。

では、いきましょう(*^◯^*)

 

※「すぐにアフィリエイトを始めたい!」という方は【たった10分】ブログの始め方を簡単に解説【スマホでもOK】をどうぞ。画像付きで詳しく解説をしています。

 

『アフィリエイトは稼げる』←嘘ばかりです

『アフィリエイトは稼げる』←嘘ばかりです

『アフィリエイトは稼げる』←嘘ばかりです

 

結論、「アフィリエイトは稼げる」というのは嘘ばかりです。

なぜなら、アフィリエイトで月8万円の収益をあげている僕でも、成果がで始めたのがブログを始めてから6ヶ月目だったから。

 

もちろん、僕の効率がわるかったということもありますが、多くの人がこれくらいの期間は最低でもかかります。

 

簡単に稼げるなら、とっくにみんなアフィリエイトを始めていますね。
たつつぶ

 

アフィリエイトで稼いでいる人の割合

 

「では、アフィリエイトは稼げないのか?」と考える人が多いと思いますが、それも間違いです。

 

以下のグラフは、アフィリエイトマーケティング協会が調査した「実際にアフィリエイトで稼いでいる人の割合」を示しているものです。

引用:アフィリエイト・プログラムに関する意識調査

引用:アフィリエイト・プログラムに関する意識調査

 

上のグラフを見てもらったらわかるとおり、アフィリエイトで月1万円〜を稼いでいる人は、全体の60%もいます。

 

つまり、10人がアフィリエイトを始めれば、そのうちの6人が月に1万円のアフィリエイト収益を得られるというわけですね。

 

月1万円のアフィリエイト収益はスゴい

 

月1万円と聞くと、「それだけか…」と思った人もいるかもですが、月1万円のアフィリエイト収益はスゴいです。

 

理由は、月1万円ということは、年間で12万円のプラスなので、旅行には2回ほど行けますし、好きな家電を買うことも可能だからですね。

 

また、アフィリエイトは天井がない(稼げる上限がない)ので、月に100万円以上稼いでいるブロガーも数多くいますよ。

 

アフィリエイトは努力次第で大きく稼げるビジネスですね。
たつつぶ

 

下記の記事を読みつつ手を動かせば、サクッとアフィリエイトを始めることが可能。少しでも収入を得たい方はどうぞ。

>>【簡単】アフィリエイトの始め方を『3つ』の手順で解説【初心者OK】

 

【事実】アフィリエイトで嘘ばかりの実績を出している人もいる

【事実】アフィリエイトで嘘ばかりの実績を出している人もいる

【事実】アフィリエイトで嘘ばかりの実績を出している人もいる

 

事実として、アフィリエイトで嘘ばかりの実績を出している人がいます。

嘘ばかりを書く理由は、シンプルに「人を騙す」からですね。

 

ちなみに僕が今までに見たアフィリエイトで嘘ばかりの実績を出している人の特徴は以下のとおり。

 

  • 僕は成功者です。
  • 月に100万円を稼いでいます。
  • 何もしなくても収入が得られます。
  • 儲かるビジネスのノウハウを教えます。
  • プロフィールのLINE@を登録してください。

 

上記のとおりですね。

 

ぶっちゃけ、嘘っぽいのが丸わかりです。しかし、騙されてしまう人がいるからこそ、上記のような嘘くさいアフィリエイトの実績を出している人がいなくならないのです。

 

アフィリエイトの成功者は1ミリも嘘と思う箇所がない

 

先ほどのアフィリエイトで嘘ばかりの実績を出している人の特徴を見たときに、おそらく、多くの人が「なにか嘘っぽいな…」と思ったはず。

 

理由は、薄っぺらい言葉を並べているからですね。ぶっちゃけ、信頼性がゼロです。

 

しかし、本当にアフィリエイトで成功をしている成功者の人は、1ミリも嘘と思う箇所がないです。

 

結構、主観的な話になるのですが、自分の感覚が重要だったりします。
たつつぶ

 

嘘と真実を見極める力が必要です

 

結論、あなた自身の嘘と真実を見極める力が必要です。

これは、アフィリエイトだけでの話ではなくて、世の中には嘘をついて、あなたを騙そうとしている人が必ずこれから出てきます。

 

そのような状況で何が必要になるかというと、「嘘を嘘と見破る力」「真実を真実と確信する力」の2つです。

 

 質問:どうやって力を身につければよいの?

回答としては、かなりシンプルでして、あなた自身の判断軸を作ることです。

僕が実際に使用している判断軸は以下のとおり。

 

  • 相手の信頼性&実績はあるか?
  • 相手のメリットとデメリットは何か?
  • 相手と自分との関係値はどれくらい高いのか?

 

このあたりでしょうか。上記の3つをしっかりと考えて、相手の話や言葉を聞くと、嘘か真実かはハッキリしますよ。

 

アフィリエイトの嘘に騙される人の特徴

アフィリエイトの嘘に騙される人の特徴

アフィリエイトの嘘に騙される人の特徴

 

次に、アフィリエイトの嘘に騙される人の特徴を3つご紹介しておきます。

 

 アフィリエイトの嘘に騙される人の特徴

  1. 言われたことを疑わない
  2. 情報商材を買えば成功する
  3. セミナーの講師=スゴい人

 

では、順に説明していきます。

 

アフィリエイトの嘘に騙される人の特徴①:言われたことを疑わない

 

1つ目のアフィリエイトの嘘に騙される人の特徴は、言われたことを疑わないことです。

 

アフィリエイトの実績などで嘘ばかりついている人は、「必ず稼げる」「絶対に儲かる」などのような、人が信じたくなるような言葉を言ってきます。

 

もちろん、その中には本当のことを言っている人もいるでしょう。

しかし、言われたことを100%信じるのは、かなり危ないので、1度でOKなので「嘘ではないのか?」と疑うことも重要です。

 

アフィリエイトの嘘に騙される人の特徴②:情報商材を買えば成功する

 

アフィリエイトであなたのことを騙そうとする人は、情報商材といった、内容が薄っぺらい有料の情報を購入させようとしてきます。

 

中には、優秀な情報商材もありますが、基本的にほとんどの情報商材が薄っぺらいです。

 

 結論:アフィリエイトは独学でOKです

情報商材であったり、スクールなどであったりは、アフィリエイトでは必要なしです。

なぜなら、アフィリエイトに関する情報は、ネット上で無料でゴロゴロ転がっているからですね。

 

実際に月8万円の収益をあげている僕も、すべてネット上の情報から独学で学びました。

 

なお、僕自身が独学で学んだことについてアフィリエイトは独学で稼げるのか?【結論:初心者でも稼げます】にてアウトプットをしています。独学で学びたい方はどうぞ。

 

アフィリエイトの嘘に騙される人の特徴③:セミナーの講師=スゴい人

 

3つ目のアフィリエイトの嘘に騙される人の特徴は、「セミナーの講師=スゴい人」と考えている人です。

 

僕たちは小さい頃から、授業をしたり、講演をしたりする人=スゴい人と無意識的に学んでいました。

 

つまり、アフィリエイトのセミナーに登壇している人=スゴい人と考えてしまうわけですね。

 

【嘘なし】アフィリエイトはこれから稼げるのか?

【嘘なし】アフィリエイトはこれから稼げるのか?

【嘘なし】アフィリエイトはこれから稼げるのか?

 

最後に、嘘なしでアフィリエイトはこれから稼げるのかについてお話ししていきます。

結論として、アフィリエイトはこれから稼げます。

 

以下のグラフは矢野経済研究所という会社が出している「アフィリエイト市場の推移」です。

 

引用:国内アフィリエイト市場規模推移と予測

引用:国内アフィリエイト市場規模推移と予測

 

上のグラフを見てもらったらわかるとおり、2020年以降も右肩上がりでアフィリエイト市場は伸びていくと予測されています。

 

つまり、「アフィリエイト市場が伸びる=新しい参入者も稼げる」なので、努力次第でアフィリエイトは、まだまだ稼げるというわけですね。

 

 ブログの始め方

【超簡単】WordPressブログの始め方を解説する【10分でできる】
【たった10分】ブログの始め方を簡単に解説【スマホでもOK】

 

「アフィリエイトで努力をする=継続する」です

 

アフィリエイトは、ぶっちゃけ継続ゲーです。

理由は、アフィリエイトは1年間で9割の人がやめてしまうから。

 

つまり、1年間アフィリエイトを続けているだけで、残りの1割に残れるというわけです。

 

実際に僕と同時期に始めたブロガーは、ほとんどいません。
たつつぶ

 

最低でも3ヶ月はアフィリエイトを継続しよう

 

アフィリエイトは継続ゲーですが、3ヶ月も継続すれば成果は自然と出ます。

 

しかし、3ヶ月は、かなりきついものでして、アフィリエイトを始めて1ヶ月〜3ヶ月の間は、ほぼ時給0円です。

 

だからこそ、アフィリエイトをやめてしまう人が多いのかもしれないですね。

 

 解決策:労働=時給という考えを捨てる

多くの人は、1時間働いたから「1,000円」などの労働を時給換算している人が多いです。

ぶっちゃけ、これではアフィリエイトを継続できない。理由はシンプルで、割に合わないと考えてしまうから。

 

しかし、アフィリエイトは突然跳ねるビジネスなので、6ヶ月後には、時給換算すると、5,000円を越える可能性もあります。

 

将来的には労働なしで、お金を生み出してくれる資産となる可能性もありです。
たつつぶ

 

まとめ:「アフィリエイトは稼げる」は嘘ではない

まとめ:「アフィリエイトは稼げる」は嘘ではない

まとめ:「アフィリエイトは稼げる」は嘘ではない

 

今回は、どうして「アフィリエイトは簡単に稼げる」は嘘なのかを解説していきました。

最後に本記事の内容をまとめておきますね。

 

 本記事のまとめ

  • アフィリエイトは60%の人が月に1万円稼いでいる。
  • 2020年以降も右肩上がりでアフィリエイト市場は伸びていく。
  • アフィリエイトを独学で3ヶ月継続すれば、自然と成果が出始める。

 

このあたりでしょうか。

 

結論として、アフィリエイトは簡単には稼げません。

しかし、努力次第では、アフィリエイトで月1万円以上稼ぐことも可能です。

 

努力をしつつ、アフィリエイトで稼いでみましょう。

 

なお、「努力しているけれど、まったく稼げない...」という方はアフィリエイトで稼げない7つの理由+対策法【失敗例あり】を読むとマルっと解決するかもです。挫折防止にどうぞ。

今回は以上です。

 

 ブログの始め方

【超簡単】WordPressブログの始め方を解説する【10分でできる】
【たった10分】ブログの始め方を簡単に解説【スマホでもOK】
 

-アフィリエイト