生活

【NG】100均の充電器が遅い理由【デメリットが多すぎる】

2019年12月29日

【NG】100均の充電器が遅い理由【デメリットが多すぎる】

 

悩んでいる人
携帯の充電器が壊れてしまいました。そこで、100均の充電器を購入するか、電気屋の充電器を購入するかどうか迷っています。

こんな疑問を解決します。

 

 記事の内容

・100均の充電器は遅いのか
・100均の充電器のメリット
・100均の充電器のデメリット

 

 記事の信頼性

カタクリのプロフィール【経歴】

カタクリ(@katakuri_29

この記事を書いている僕はブログ歴1年9ヶ月のブロガーです。今はブログで月8万円ほど稼ぎつつ、生活をしています。

 

結論から言うと、100均の充電器は遅いので購入するのはNGです。

とはいえ、「どうして、100均の充電器は遅いの?」と疑問に思っている方も多いはず。

 

そこで本記事では、100均の充電器が遅い理由について解説していきます。

 

この記事を読むことで、100均の充電器を「安い」といった観点以外で、購入するかどうかの判断ができますよ。

では、いきましょう( ^ω^ )

 

100均の充電器は遅いのか

100均の充電器は遅いのか

100均の充電器は遅いのか

 

冒頭でお伝えしたとおり、100均の充電器はかなり遅いです。

なぜなら、100均の充電器に流れている電力が「圧倒的に市販の充電器と比べて少ないから」です。

 

筋トレに例えるなら、「ムキムキのAさん」と「ヒョロヒョロのBさん」のそれぞれの筋力(電力)くらい差があります。

 

つまり、100均の充電器を購入しても遅い上に、すぐにつぶれてしまいます。そのため、携帯の充電器を購入するのであれば、市販の充電器を購入しましょう。

 

とはいえ、節約の目的で100均の充電器の購入を検討している方もいるはず。そのため、次の章から、100均の充電器のメリットとデメリットをお話ししていきますね。

 

100均の充電器のメリット

100均の充電器のメリット

100均の充電器のメリット

 

100均の充電器は遅いですが、メリットは2つあります。

 

 100均の充電器のメリット

  1. 手軽に購入できる
  2. コンパクトで収納が簡単である

 

では、順に説明していきます。

 

メリット①:手軽に購入できる

 

市販の充電器を購入するとなると、ネットか電気屋さんに買いに行くしかないですよね。

しかし、100均は全国どこでも店舗を展開しているため、手軽に充電器を購入できます。

 

また、100均の店舗にもよりますが、24時間で営業をしている店舗が多いため、夜中や早朝にも充電器を購入できます。

 

「とにかく今すぐに充電器が欲しい!」という方は、100均の充電器でもいいかもです。
カタクリ

 

メリット②:コンパクトで収納が簡単である

 

100均の充電器は、リール式になっており通常の充電器に比べてコンパクトです。

 

そのため、市販の充電器よりも場所を取らないため、お出かけの際にかなり便利ですね。

 

100均の充電器を購入するデメリット

100均の充電器を購入するデメリット

100均の充電器を購入するデメリット

 

100均の充電器は遅い上にデメリットが2つあります。

 

 100均の充電器のデメリット

  1. 充電しかできない
  2. ケーブルの長さがかなり短い

 

では、順に説明していきます。

 

デメリット①:充電しかできない

 

通常の充電器は、パソコンなどと接続して音楽を入れたり、画像を転送したりできますよね。

しかし、100均の充電器では、それができない場合が多いです。

 

そのため、パソコンなどと接続する場合は、100均の充電器の購入はあまりおすすめできません。

 

デメリット②:ケーブルの長さがかなり短い

 

100均の充電器は、通常の充電器に比べて、ケーブルの長さがかなり短いです。

 

なので、ベッドで横になりながら携帯を充電したり、テーブルでご飯を食べている際に携帯を充電しながらご飯を食べたりするのは、かなり難しいかもしれません。

 

また、無理に引っ張ると100均の充電器は脆いのですぐに断線して使い物にならなくなります。

 

まとめ:100均の充電器は遅いです

まとめ:100均の充電器は遅いです

まとめ:100均の充電器は遅いです

 

今回は、100均の充電器は充電が遅いのかについて解説しました。

結論として、市販の充電器と比べて、100均の充電器は遅いです。

 

そのため、急用で必要でないのであれば、100均の充電器ではなく、市販の充電器を購入しましょう。

今回は以上です。

 

    -生活