雑記

オロナミンCは体に悪いって本当?【飲み過ぎるとかなり危険です】

2020年1月13日

オロナミンCは体に悪いのか?【飲み過ぎは注意が必要】

 

悩んでいる人
オロナミンCは体に悪いって本当ですか?毎朝、仕事前にオロナミンCを1本飲んでいるから、体に悪いのか気になります。

 

こんな疑問を解決します。

 

 記事の内容

・オロナミンCは体に悪いのか?
・オロナミンCを飲み過ぎると死亡してしまうのか
・飲み過ぎると体に悪いオロナミンCの効果
・オロナミンCは1日何本までなら体に悪い影響を与えないのか
・体に悪い影響が出ないオロナミンCを飲むタイミング

 

本記事では、オロナミンCが体に悪いのかを解説します。

 

また、記事の後半では体に悪い影響が出ないオロナミンCを飲むタイミングもご紹介しているので、最後まで読んでみてください。

では、いきましょう(´∀`*)

 

 

上記のリンクから「オロナミンC」を購入すると、1本あたり「98円ほど」で購入できるので、ぶっちゃけお得。スーパーやコンビニで普段買っているなら、かなり損していますよ。
カタクリ

 

オロナミンCは体に悪いのか?

オロナミンCは体に悪いのか?

 

結論、オロナミンCを飲み過ぎると体に悪いです。

 

悩んでいる人
でも、なんでオロナミンCを飲み過ぎると体に悪いの?

 

オロナミンCを飲み過ぎると体に悪いといわれている理由は6つあります。

 

 オロナミンCを飲み過ぎると体に悪いといわれている理由

①下痢になってしまう

②カロリーがかなり高い

③カフェイン中毒になる

④ビタミンB6の過剰な摂取

⑤砂糖による糖尿病などのリスク

⑥過剰なカフェイン摂取による睡眠の質の低下

 

では、順に説明していきます。

 

オロナミンCを飲み過ぎると体に悪い理由①:下痢になってしまう

 

オロナミンCには、あなたの体の胃に影響を与えます。

結果、あなたが下痢を引き起こしてしまう可能性が高まるのです。

 

そのため、大事な会議や打ち合わせなどがある朝に、オロナミンCを飲み過ぎるのはNGですね。

 

オロナミンCを飲み過ぎると体に悪い理由②:カロリーがかなり高い

 

オロナミンCに含まれているカロリーは79キロカロリーです。

 

悩んでいる人
それって多いの?少ないの?

 

オロナミンCに含まれているカロリーは他の炭酸飲料水と比べるとかなり高いです。

 

カロリー
オロナミンC65
コカ・コーラ45
ファンタ・オレンジ46
キリン・レモン40
カルピス・ソーダ35

 

このように他の炭酸飲料水とオロナミンCのカロリーを比べたときに大きな違いがあるのは歴然です。

そのため、オロナミンCの飲み過ぎには注意が必要ですね。

 

オロナミンCを飲み過ぎると体に悪い理由③:カフェイン中毒になる

オロナミンCを飲み過ぎると体に悪い理由③:カフェイン中毒になる

 

オロナミンCを飲み過ぎるとカフェイン中毒になる可能性がかなり高まります。

 

悩んでいる人
カフェイン中毒ってなに?

 

カフェイン中毒になってしまうと、自分が好きな食べ物や飲み物を摂取する制限などがかけられる可能性があるので、できるだけ早めに治すことをおすすめします。

つまり、そのような事態にならないためにも、日頃からのオロナミンCの飲み過ぎに注意が必要です。

 

オロナミンCを飲み過ぎると体に悪い理由④:ビタミンB6の過剰な摂取

 

オロナミンCを飲み過ぎてしまうと、カロリーやカフェインの過剰な摂取に目を向けてしまいがちですが、実はオロナミンCには「ビタミンB6」が多く含まれています。

 

オロナミンCには、ビタミンB6が4.9グラム入っています。成人男性の1日のビタミンB6の摂取量の目安は、1.3グラムです。

 

つまり、オロナミンCを飲み過ぎると、そのビタミンB6を過剰に摂取してしまうことになります。

結果、あなたの体に悪いのです。

 

ビタミンB6とは

生鮮食品によく含まれている物質でアミノ酸の代謝を助ける役割を持っています。

 

オロナミンCを飲み過ぎると体に悪い理由⑤:砂糖による糖尿病などのリスク

 

砂糖を過剰に摂取してしまうと、体に悪いことはあなたも知っているはずです。

オロナミンCには、大量の砂糖が使用されて作られています。

 

その大量の砂糖を摂取してしまうと、当然体に悪いです。

 

なぜなら、大量の砂糖を摂取すると、糖尿病などの生活習慣病になる可能性があるからです。

 

オロナミンCを飲み過ぎて生活習慣病になってしまうと、結果あなたが大好きなオロナミンCを飲めなくなる可能性が高まります。

それを防ぐためにも、オロナミンCの飲み過ぎはNGです。

 

オロナミンCを飲み過ぎると体に悪い理由⑥:過剰なカフェイン摂取による睡眠の質の低下

 

オロナミンCを飲み過ぎてしまうと、あなたの睡眠の質がかなり低下します。

なぜなら、オロナミンCには、カフェインが含まれているからです。

 

オロナミンCを飲み過ぎてしまうと、そのカフェインを大量に体に摂取してしまいます。

 

結果、あなたが夜なかなか寝付けなかったり、朝の目覚めが悪かったりします。

 

そのため、オロナミンCが体に悪いのではなく、オロナミンCを飲み過ぎて睡眠の質が低下することが体に悪いのです。

 



オロナミンCを飲み過ぎると死亡してしまうのか

オロナミンCを飲み過ぎると死亡してしまうのか

 

結論、オロナミンCを飲み過ぎて死亡するかどうかの断言はできません。

ただ、オロナミンCを飲み過ぎてしまうと、カフェイン中毒になる可能性が高まります。

 

そのカフェイン中毒の重症度が高ければ高いほど、死亡する可能性が高まります。

 

つまり、オロナミンCの飲み過ぎで死亡してしまうのではなく、カフェイン中毒によって死亡してしまう可能性があるのです。

 

飲み過ぎると体に悪いオロナミンCの効果

飲み過ぎると体に悪いオロナミンCの効果

 

そもそも飲み過ぎると体に悪いといわれているオロナミンCには、2つの効果があります。

 

 オロナミンCの効果

①カフェインで眠気が覚める

②ブドウ糖を摂取することで仕事の生産性が上がる

 

では、順に説明していきます。

 

飲み過ぎると体に悪いオロナミンCの効果①:カフェインで眠気が覚める

 

みなさんはカフェインと聞くと、どのようなイメージを持ちますか?

おそらく「眠気が覚める」「スッキリする」などのようなイメージを持つ方が多いのではないでしょうか。

 

悩んでいる人
でも、カフェインってフワフワした意味でしかわからないな。

 

では、具体的にカフェインがどのように体内で働いているのかを解説します。

 

カフェインの体内での働きは、中枢神経・心臓・血圧などを制御する中枢の働きかけ、覚醒作用があります。

 

また、カフェインはブドウ糖と一緒に摂取することで覚醒作用が高くなります。

 

つまり、オロナミンCを摂取することでカフェインとブドウ糖の両方の効果を得られます。

 

飲み過ぎると体に悪いオロナミンCの効果②:ブドウ糖を摂取することで仕事の生産性が上がる

 

人の脳は、ブドウ糖が不足していると、脳が快適に働かず、集中力が低下したり、やる気が低下したりします。

つまり、ブドウ糖が不足すると、勉強や仕事の生産性に大きく影響します。

 

そのブドウ糖を脳が得るためには、砂糖を体内に取り込む必要があります。

 



オロナミンCは1日何本までなら体に悪い影響を与えないのか

オロナミンCは1日何本までなら体に悪い影響を与えないのか

 

結論、オロナミンCは1日1本までにしましょう。

なぜなら、カフェイン、砂糖、カロリーの面からみても、1日1本が限界だからです。

 

 たとえば

・朝仕事をする前

・昼食を食べたあと

・仕事が終わってから

 

このように1日のどこかのタイミングでオロナミンCを1本飲むのであれば、なんの問題もありません。

 

悩んでいる人
オロナミンCを飲むタイミングで一番体に悪い影響を与えないのはいつ?

 

このような方のために次では、体に悪い影響が出ないオロナミンCを飲むタイミングをご紹介します。

体に悪い影響が出ないオロナミンCを飲むタイミング

体に悪い影響が出ないオロナミンCを飲むタイミング

 

体に悪い影響が出ないオロナミンCを飲むタイミングは「昼食後」です。

昼食後に、人は眠気がきやすいという実験結果があります。

 

また、昼食後にオロナミンCを飲むのであれば、カフェインが夜の就寝時間までには無くなっています。

 

そのため、オロナミンCを飲むことで睡眠の質が下がる心配がありません。

 

結果、昼食後であれば、オロナミンCを飲んでも体に悪い影響を与えません。

 

体が悪いかどうかを判断するなら治験ボランティアがおすすめ

体が悪いかどうかを判断するなら治験ボランティアがおすすめ

 

結論、体が悪いかどうかを判断するなら治験ボランティアがおすすめです。

 

下記の治験ボランティアは、モニターとして参加することで最新の医療を診察費のみで受けることができます。

 

また、最新の医療を受けられるだけでなく、血液検査やアンケート調査に答えるだけで「協力費」をいただけます。

 

さらに、最新の健康食品などをお試しできるのでメリットしかないです。

 

\無料で検査ができる/

治験ボランティの公式サイトはこちら

※すぐに登録できます

 



オロナミンCは体に悪いのか:まとめ

 

今回は、オロナミンCが体に悪いのかを解説しました!

結論、オロナミンCは1日に1本であれば、体に悪い影響を与えません。

 

しかし、オロナミンCの飲み過ぎは体に悪い影響を与えてしまうので、注意が必要です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

人気記事【オロナミンC】子供が飲んでも大丈夫?お子さん持ちは必見です!

-雑記

Copyright © Katakuri Blog , All Rights Reserved.