こんな疑問を解決します。
記事の内容
・Amazonアソシエイトの審査は厳しくなった?
・Amazonアソシエイトの審査は厳しくなった!【落ちる原因】
・Amazonアソシエイトの審査に合格する3ステップ
・Amazonアソシエイトの審査に関する質問
記事の信頼性
この記事を書いている僕はブログ歴1年2ヶ月のブロガーです。ブログで月8万円の収益をあげています。
結論から言うと、Amazonアソシエイトの審査に合格する必要なしです。
なぜなら、「もしもアフィリエイト」経由でAmazonのアフィリエイトができるからですね。
とはいえ、Amazonアソシエイトの審査に合格したい人もいるかと思います。
そこで本記事では、Amazonアソシエイトの審査に合格する3ステップをご紹介します。
では、早速はじめていきましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Amazonアソシエイトの審査は厳しくなった?
Amazonアソシエイトの審査は厳しくなった?
結論、Amazonアソシエイトの審査は厳しくなりました。
よくGoogleアドセンスと比較されますが、個人的にAmazonアソシエイトの審査の方が厳しいイメージです。
実際に、Googleアドセンスに4記事ほどで合格した当ブログも、Amazonアソシエイトの審査に落ちました。
解決策:もしもアフィリエイトに登録する
冒頭でも少しお話ししましたが、『もしもアフィリエイト』経由でAmazonと提携すれば、Amazonアソシエイトに通らなくても、アマゾンのアフィリエイトができますよ。
Amazonアソシエイトの審査は厳しくなった!【落ちる原因】
Amazonアソシエイトの審査は厳しくなった!【落ちる原因】
ここからは、Amazonアソシエイトの審査に通らない方向けにお話しをしていきます。
Amazonアソシエイトの審査に通らない原因
- サイトの記事数が少ない
- サイトの紹介文が適当である
- プロフィールが記入されていない
では、順に説明していきます。
その①:サイトの記事数が少ない
結論、サイトの記事数が少ないと、Amazonアソシエイトの審査には通らないです。
なぜなら、Amazonアソシエイト側からすれば、「記事数が少ない=紹介してもらえる商品が少ない」といったイメージを持つからです。
具体的なサイトの記事数の目安は、最低でも20記事はほしいところですね。
注意点:闇雲に記事数を増やすのはNG
ただ、記事数を闇雲に増やしても、質が低い記事ばかりでは審査に通らないです。
たとえば、以下の2つのサイトの記事があった場合、どちらの方が合格しやすいでしょうか?
- A:〇〇という商品はおすすめ。ぜひ、買ってみてね。
- B:〇〇を使うだけで筋肉量が3倍になりました。これから筋肉をつけたい人におすすめです。
おそらく、後者のBのサイトの方が合格しやすいですね。
ここで意識するポイントは1つだけでして、それは「記事を読む読者」を想像することです。
このように、単に記事を書くのではなく、記事を読んでくれる読者を想像しながら書いてみましょう。
その②:サイトの紹介文が適当である
Amazonアソシエイトの審査を受ける際に、あなたのサイトの紹介文を記入する必要があります。
サイトの紹介文が適当であると、ほぼAmazonアソシエイトの審査に通らないです。
しかし、いくつかのポイントを抑えれば質の高い紹介文が書けます。
紹介文を書くときのポイント
- サイトのテーマはなにか?
- 誰に向けたサイトなのか?
- サイトではどのような商品を紹介できるのか?
上記の3つを抑えて、丁寧にサイトの紹介文を書けば、合格する確率がグッと上がります。
その③:プロフィールが記入されていない
Amazonアソシエイトの審査に通らない人の多くが、プロフィール(運営者情報)を記入していません。
ぶっちゃけ、サイトのプロフィールは、リアルの世界でいうところの名刺のようなものでして、記入していないと、それだけで信頼性がグッと下がります。
ちなみに、サイト運営者情報で記入すべきポイントは以下の4点です。
運営者情報で記入するポイント
- 運営者名
- サイトのURL
- お問い合わせ先
- プライバシーポリシー
上記のとおりですね。それぞれ簡単でOKなので、必ずサイト運営者情報を記入しておきましょう。
Amazonアソシエイトの審査に合格する3ステップ
Amazonアソシエイトの審査に合格する3ステップ
次は、Amazonアソシエイトの審査に合格する3ステップをお話ししていきます。
以下の3つによって審査に通るor通らないが決まっているかわかりませんが、通っている人はほぼ実践しています。
審査に合格する3ステップ
- Amazonプライムに加入する
- 実際にAmazonで商品を購入する
- 特定のテーマで記事を書く
では、順に説明していきます。
ステップ①:Amazonプライムに加入する
Amazonアソシエイトの審査は、世界中から多数の応募がされており、中には悪質なスパムサイトもあります。
そのような中で『Amazonプライム』(有料会員)に加入しているということは、Amazonからすれば1つの信頼する要素になりますからね。
ここでケチる人は、ぶっちゃけ審査に通らないかなと思います。本気でAmazonアソシエイトの審査に通りたい人だけどうぞ。
ステップ②:実際にAmazonで商品を購入する
次は、実際にAmazonで商品を購入してみましょう。
ここでは、特に値段は重要ではないので、なんでもOKかなと思います。
ステップ③:特定のテーマで記事を書く
最後は、特定のテーマで記事を書きましょう。
テーマは、合格した後に取り扱う商品をイメージするとよいですよ。
具体例をあげるなら以下のとおり。
- 書籍系
- ガジェット系
- 筋トレグッズ系
こんな感じですね。「売れそうだから〇〇のテーマにする!」といったように決めてしまうと、基本的に長続きしないので、興味があることでテーマを決めましょう。
Amazonアソシエイトの審査に関する質問
Amazonアソシエイトの審査に関する質問
最後に、Amazonアソシエイトの審査に関する質問に答えていきます。
Amazonアソシエイトの審査中に記事を書く必要ある?
結論、Amazonアソシエイトの審査中でも記事を書きましょう。
理由はシンプルで、Amazonアソシエイトは申請から、Amazon側が実際に審査するまでだから。
ただ、無理矢理、毎日更新をしたりする必要なしで、今までどおりのペースでOKです。
Amazonアソシエイトの審査の期間(時間)はどれくらい?
Amazonアソシエイトの審査期間に明確なものはありません。
ネット上では、3日で合格したり、3週間かかったりとかなり幅がありました。
Amazonアソシエイトの審査は厳しくなった?のまとめ
Amazonアソシエイトの審査は厳しくなった?のまとめ
今回は、Amazonアソシエイトの審査に合格する3ステップをご紹介しました。
審査に合格する3ステップ
- 『Amazonプライムビデオ』に加入する
- 実際にAmazonで商品を購入する
- 特定のテーマで記事を書く
「Amazonアソシエイトの審査は厳しくなった?」といった質問への回答は、厳しくなっているです。
そのため、Amazonのアフィリエイトをしたいのであれば『もしもアフィリエイト』経由でAmazonと提携することをおすすめします。
今回は以上です。