記事内に広告(PRなど)を含む場合があります。

アフィリエイト

【結論】アフィリエイトを胡散臭いと思っているなら一生貧乏です

2020年7月1日

【結論】アフィリエイトを胡散臭いと思っているなら一生貧乏です

 

悩む人
アフィリエイトって胡散臭いですか?自分はやったことがないですがあまりよい噂を聞きません。そこで、実際にアフィリエイトをやっている人の意見が聞きたいです。

こんな疑問を解決します。

 

 記事の内容

・アフィリエイトを胡散臭いと思っているなら一生貧乏です
・アフィリエイトが胡散臭いと思われる理由
・アフィリエイトのメリットとデメリット
・アフィリエイトを胡散臭いと思っていた僕の経験談

 

 記事の信頼性

たつつぶのプロフィール【経歴】

この記事を書いている僕はアフィリエイト歴1年2ヶ月のブロガーです。現在アフィリエイトで月8万円の収益を得ています。

 

「アフィリエイト=胡散臭い」というイメージは以前の僕も含めて多くの方が抱いています。

しかし、年々そのアフィリエイトが胡散臭いというイメージがなくなりつつあります。

 

引用:https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/60428

引用https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/60428

 

上のグラフは国内のアフィリエイト市場の推移です。

グラフを見ていただければわかるとおり、年々アフィリエイト市場が発展していることが理解できますね。

 

なので、「アフィリエイトを胡散臭いと思っている=一生貧乏」ですよ。スイマセン。

 

なお、アフィリエイトを始めるために必要なブログの開設に関しては【たった10分】ブログの始め方を簡単に解説【スマホでもOK】で解説済みです。少しずつ生活を豊かにしたい方はどうぞ。

 

関連記事
【超簡単】WordPressブログの始め方を解説する【10分でできる】
【たった10分】ブログの始め方を簡単に解説【スマホでもOK】

 

上記を読みつつ手を動かせば、サクッと10分ほどで始められますからね。超簡単です。

 

とはいえ、僕もこの記事を読んでいるあなたと同じで、アフィリエイトに対して「胡散臭い」といったイメージしかありませんでした。

しかし、今はアフィリエイトに対して胡散臭いとは思っておらず、むしろアフィリエイトでお金を稼げていることに感謝をしています。

 

そこで本記事では、僕の経験談をもとにしながら、アフィリエイトが胡散臭いと思われる理由をお話ししていきます。

 

この記事を読むことで、単に多くの人が言っているから「アフィリエイト=胡散臭い」と考えるのではなく、あなた自身の判断でアフィリエイトが胡散臭いかどうかを判断できます。

では、いきましょう♪( ´▽`)

 

むずかしい言葉など一切なしでお話しするので構える必要性なしです。
たつつぶ

 

アフィリエイトを胡散臭いと思っているなら一生貧乏です

アフィリエイトを胡散臭いと思っているなら一生貧乏です

アフィリエイトを胡散臭いと思っているなら一生貧乏です

 

結論、アフィリエイトを胡散臭いと思っているなら一生貧乏です。

なぜなら、自分が知らない他のことに対しても胡散臭いと思ってしまい何事にも挑戦できないからです。

 

たとえば、宝くじで億万長者になっている人がいるにも関わらず自分が信じないために買わないことと同じです。

 

もちろん、何事にも挑戦せずにも日本では生きていけますが、今のあなたの人生を少しでも変えるには「何か」に挑戦する必要性ありです。

 

アフィリエイトなどのオンラインビジネスが主流になる

 

今後は、オフラインのビジネスよりもアフィリエイトなどのオンライン上でのビジネスが主流になります。

その理由は、オンラインでビジネスをした方が効率的だからです。

 

  • 行き帰りの通勤時間
  • 仕事終わりの無駄な飲み会
  • 暗黙の了解で残業があたりまえ

 

オフラインでのビジネスは上にあげたような「無駄な時間」が発生します。

 

それらの中で得られるものもありますが、得られたものがお金として確実にリターンが来るわけではないです。

しかし、オンラインでのビジネスでは上のような「無駄な時間」が一切なしなので、自己投資やオンラインビジネスに時間を使えます。

 

アフィリエイトは中でも参入しやすい

 

ネットビジネスと聞くと、何かむずかしいイメージを持ってしまいますがアフィリエイトは参入しやすいです。

なぜなら、初期費用がほとんどゼロで誰でも始められるからです。

 

1日に多くの時間を使う必要はなく1日20分程度をコツコツ積み上げていけばOKです。

 

そのため、現在では多くのサラリーマンの方が副業としてアフィリエイトを始めています。

 

アフィリエイト以外でも挑戦することが重要

 

ぶっちゃけ、アフィリエイトが胡散臭いと思うならアフィリエイトをする必要性なしです。

ただ、アフィリエイト以外でも何か今までにしたことのない新しいことに挑戦することが重要です。

 

  • ダイエットをする
  • 英会話レッスンに参加
  • 世界一周旅行に行ってみる

 

どんなレベル感でもOKなので、何か新しいことを始めることは重要です。

 

 文句を言うなら「何か」やってからにしましょう

やる前から文句ばかりを言う人がいますが、文句を言うなら「何か」やってからにしましょう。

その理由は、何かをやってみないと物事について1つも理解できないからです。

 

何かをあなた自身がやってみて、わるい点や嫌な点があるなら文句を言ってもOKです。

 

行動しなければ、何も見えてきませんからね。

>>参考:【簡単】アフィリエイトの始め方を『3つ』の手順で解説【初心者OK】

 

アフィリエイトが胡散臭いと思われる理由

アフィリエイトが胡散臭いと思われる理由

アフィリエイトが胡散臭いと思われる理由

 

アフィリエイトが胡散臭いと思われる理由は3つです。

 

 アフィリエイトが胡散臭いと思われる理由

  1. アフィリエイト関連の詐欺商品が多い
  2. アフィリエイトの仕組みがわからない
  3. ネットビジネス=胡散臭いというイメージ

 

では、順に説明していきます。

 

理由①:アフィリエイト関連の詐欺商品が多い

 

ぶっちゃけ、ネット上ではアフィリエイト関連の詐欺商品が多いです。

購入する前はかなり価値があるものだと考えていても、実際にあなたの手元に届くとガラクタだったといったこともあります。

 

しかし、詐欺商品が多いビジネスはネット上だけではなく現実世界でもあります。

 

たとえば、お店などで注文した料理とメニュー表の画像が違うなんて経験はありませんか?

 

それも人の考え方によっては詐欺と捉えられます。

つまり、何事も悪いことを考えてビジネスをしている人はネット上にも現実世界にもいます。

 

理由②:アフィリエイトの仕組みがわからない

 

アフィリエイトの仕組みがわからないと胡散臭いと考えてしまいますよね。

実は、アフィリエイトの仕組みはかなり簡単なのでお話しします。

 

 アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの仕組み

 

アフィリエイトの仕組みは上の画像のとおりです。

一見、アフィリエイトは「読者」と「売っている人」という面しか見られないかもですが、実は多くの企業や広告主などが関わっています。

 

そのため、何も知らない状態でアフィリエイトが胡散臭いと断定するのではなく、まずはアフィリエイトの仕組みを少しだけ理解してみましょう。

 

理由③:ネットビジネス=胡散臭いというイメージ

 

ネットビジネス=胡散臭いというイメージを固定概念として持っている方が多いです。

 

正直、この固定概念に関しては長年積み上げてきたものなので考え方を変える必要性なしです。

 

いきなり考え方を変えるとストレスの原因にもなります。
たつつぶ

 

アフィリエイトのメリットとデメリット

アフィリエイトのメリットとデメリット

アフィリエイトのメリットとデメリット

 

ここで少しアフィリエイトのメリットとデメリットに関してお話ししておきますね。

 

アフィリエイトのメリット

 

アフィリエイトのメリットは以下のとおりです。

 

  • マーケティングスキルが身に付く
  • 働いていない時間でもお金を稼いでくれる
  • 自分で0から1にお金を生み出す仕組みを作れる

 

上記のとおりですね。ぶっちゃけ、アフィリエイトは初期費用が低い&リスクがかなり低いので、比較的始めやすいビジネスかなと思います。

 

また、初期費用が低い分、自分がアフィリエイトにあっていないと感じたらすぐにやめれるので、挑戦する価値ありです。

 

アフィリエイトのデメリット

 

逆に、アフィリエイトのデメリットは以下のとおりです。

 

  • 成果が出るまでにかなりの時間がかかる
  • 初期費用が低い分、すぐにやめやすい
  • 本業に悪影響が出る可能性がある

 

正直、アフィリエイトは成果が出るまでにかなりの時間がかかってしまいます。

具体的な数字で言うと、月に1万円を安定して稼げるのは、最低でも6ヶ月は必要かなと思います。

 

そのため、今日アフィリエイトを頑張ったから、明日すぐに成果が出るというわけではありません。

 

すぐに成果が出ないとやめる可能性が高い人は、あまりアフィリエイトに向いていないかもです。
たつつぶ

 

結論:迷っているならアフィリエイトを始めるべき

 

結論として、アフィリエイトをやるかどうか迷っているなら、アフィリエイトを始めるべきです。

なぜなら、ずっとアフィリエイトをやるか迷っていても、何も変わらないからですね。

 

実際にアフィリエイトは、自分自身でやってみないとわからない要素が多いです。昔の僕も先入観だけでアフィリエイトを避けていました。

 

そのため、少しでもアフィリエイトに興味があるなら、初期費用も低いので、挑戦する価値ありかなと思います。

 

なお、ブログの始め方に関しては【たった10分】ブログの始め方を簡単に解説【スマホでもOK】を参考にどうぞ。

 

関連記事
【超簡単】WordPressブログの始め方を解説する【10分でできる】
【たった10分】ブログの始め方を簡単に解説【スマホでもOK】

 

アフィリエイトを胡散臭いと思っていた僕の経験談

アフィリエイトを胡散臭いと思っていた僕の経験談

アフィリエイトを胡散臭いと思っていた僕の経験談

 

アフィリエイトを胡散臭いと思っていた僕の経験談を少しご紹介します。

 

「アフィリエイト=胡散臭い」と思って避けていた

 

僕自身、アフィリエイトを始める前は、アフィリエイトを避けていました。

なぜなら、一言で言えば「胡散臭い」と考えていたからです。

 

胡散臭いアフィリエイトの特徴として「楽して稼げる」と言ったキャッチコピーがあげられます。

 

だからこそ、僕自身アフィリエイトに関して胡散臭いと考えていたのかもしれません。

 

ある人のアフィリエイトブログを読んで変わった

 

アフィリエイトを胡散臭いと考えている中で僕はある人のアフィリエイトブログを読んで変わりました。ある人というのはマナブさんです。

マナブさんは「SEO×アフィリエイト×プログラミング」の領域でブログを運営しており、何か心が惹かれるものがありました。

 

おそらく、僕がマナブさんに心が惹かれた点は以下の3つです。

 

  • 根拠がしっかりとある
  • 圧倒的に凡人よりも努力をしている
  • 他の人よりも多くの挫折を経験している

 

ぶっちゃけ、ネット上で自分自身の過去や挫折経験を伝えることはかなり勇気のいることです。

 

また、挫折を乗り越えるために圧倒的に努力してきた姿に僕は心を打たれました。

 

今ではアフィリエイトで5桁の収益をあげている

 

マナブさんのアフィリエイトブログを読んで、実際にすぐにアフィリエイトを始めました。

正直、最初の4ヶ月は時給3円くらいでタダ働きをしていました。

 

しかし、最近少しずつ成果が現れてきており5桁の収益を突破しました。

 

詐欺のようなアフィリエイトがあるのも事実

 

先ほどからアフィリエイトは胡散臭いという理論に対して少し反論していますが、詐欺のようなアフィリエイトがあるのも事実です。

ぶっちゃけ、アフィリエイトは楽して稼げませんし簡単ではありません。

 

  • SEO対策の知識
  • ライティングスキル
  • Webマーケティングスキル

 

さまざまなスキルを高めて始めてアフィリエイトで稼げます。

 

そのため、楽してアフィリエイトで稼げると言っているような人は詐欺の可能性が高いです。

 

アフィリエイトを胡散臭いと思うならスルーでOKです

アフィリエイトを胡散臭いと思うならスルーでOKです

アフィリエイトを胡散臭いと思うならスルーでOKです

 

結論、アフィリエイトを胡散臭いと思うならスルーでOKです。

なぜなら、結局アフィリエイトが胡散臭いかどうかは自分自身で判断するものだからです。

 

たとえば、YouTubeなどは少し前まで胡散臭いと言われていましたが最近は職業として認められてきつつありますよね。

 

つまり、YouTubeが胡散臭いから職業として認められてきた背景には胡散臭いと判断している人が少なくなったということです。

 

胡散臭いか考えるだけ時間の無駄

 

ぶっちゃけ、アフィリエイトを胡散臭いか考えるだけ時間の無駄です。

なぜなら、アフィリエイトが胡散臭いか考えたところで答えなど出るはずがないからです。

 

つまり、何事も胡散臭いかどうかを判断するのは自分であり、自分でやってみて始めて胡散臭いかどうかを判断できます。

 

アフィリエイトが胡散臭いかどうかは自分で判断するべき

 

結論、アフィリエイトが胡散臭いかどうかは自分で判断するべきです。

理由は、他者に流されて判断をしても将来的考えて、あまり成長しないからです。

 

そのため、自分自身が信じるものだけ信じれば問題なしです。

 

結局は、何もかも「あなた次第」というわけですね。
たつつぶ

 

胡散臭いアフィリエイトを理解できる2冊の本

胡散臭いアフィリエイトを理解できる2冊の本

胡散臭いアフィリエイトを理解できる2冊の本

 

胡散臭いアフィリエイトを理解できる2冊の本を紹介していきます。

 

1冊目:沈黙のWebマーケティング

 

 

1冊目は「沈黙のWebマーケティング」です。

 

この本を読めば、そもそもWebマーケティングとは何を指しているのかがわかります。

 

また、一見Webマーケティングと聞くとむずかしそうなイメージを持ってしまいますが、この本では漫画形式で学べるためすぐに読めます。

 

2冊目:沈黙のWebライティング

 

 

2冊目は「沈黙のWebライティング」です。

 

この本を読めば、Webマーケティングの中でどのような文章を書いていけばよいのかを理解できます。

 

また、Webライティングの方法をサルでもわかるくらい噛み砕いて話してくれているので心配なしです。

 

まとめ:アフィリエイトを胡散臭いと思うのは自由

まとめ:アフィリエイトを胡散臭いと思うのは自由

まとめ:アフィリエイトを胡散臭いと思うのは自由

 

今回は、アフィリエイトが胡散臭いと思われる理由や僕の経験談などをお話ししました。

結論としてアフィリエイトを胡散臭いと思うのは自由です。

 

しかし、アフィリエイトを胡散臭いと周りの人に言うくらいなら、まずはあなた自身が行動するべきですね。

 

関連記事
【超簡単】WordPressブログの始め方を解説する【10分でできる】
【たった10分】ブログの始め方を簡単に解説【スマホでもOK】

 

上記を参考にどうぞ。

今回は以上です。

 

人気記事アフィリエイトで稼げない7つの理由+対策法【失敗例あり】

 

-アフィリエイト