Blog

ブログ初心者が登録すべきASPは3つだけです【これだけでOK】

ブログ初心者が登録すべきASPは3つだけです【これだけでOK】

 

悩んでいる人
ブログ初心者が登録すべきASPってありますか?ネットで検索したら、「おすすめ8選」などのように多すぎて、どれがいいのかわかりません。最低限登録すべきASPを教えてください。

こんな疑問を解決します。

 

 記事の内容

・登録する前に、ASPについて理解しておくこと【ザックリと解説】
・ブログ初心者が登録すべきASPは3つだけです
・ブログ初心者が登録すべきASPに申請した後に、やるべき行動

 

 記事の信頼性

カタクリのプロフィール【経歴】

カタクリ(@katakuri_29

この記事を書いている僕はブログ歴1年3ヶ月のブロガーです。今のブログ収益は月8万円ほど。

 

先に結論から言ってしまうと、登録すべきASPは以下の3つのみです。

 

  1. バリューコマース:超大手。金融系・旅行系のジャンルが多い。
  2. もしもアフィリエイト:全アフィリエイターが登録済の超大手。
  3. A8.net:日本最大級のASP。ほぼ全ジャンルの案件あり。

 

上記のとおり。1つにつき3分ほどで無料登録ができるので、合計で10分ほどですね。

 

「すぐに登録して、収益化を開始したい!」という方は、上記のASPを登録したら、もうこの記事を読む必要なしです。記事を書きまくりつつ、収益化を開始させましょう。

 

とはいえ、中には「ASPについての情報を知ってから、登録したいな。」という方もいるはず。

 

そこで本記事では、ブログ初心者が登録すべきASPを3つご紹介していきます。

 

また、後半の部分では、ブログ初心者が登録すべきASPに申請した後に、やるべき行動についても解説しているので、最後まで読んでみてください。

では、いきましょう(`・ω・´)

 

登録する前に、ASPについて理解しておくこと【ザックリと解説】

登録する前に、ASPについて理解しておくこと【ザックリと解説】

 

まずは、ブログで使用するASPとは?といったところを解説していきますね。

※「もう知っているよ。」という方は、読み飛ばしてもらってOKです。

 

アフィリエイトASPとは?

 

案件を扱うための仲介業者のようなものです。

とはいえ、少しイメージしにくいかもなので、以下のイメージ図をどうぞ。

 

アフィリエイトとは

 

上の画像のとおりですね。

収益化の流れとしては、「①:あなたが広告を貼る」「②:読者が広告を経由して、商品・サービスを購入する」「③:広告主から、あなたに報酬が支払われる」といった感じ。

 

 具体例:タウンワーク

たとえば、アルバイト探しで有名なタウンワークのアフィリエイトをする場合、ASPに登録していると、以下のような広告を貼ることができます。

 

 

そして、あなたのブログを読んだ読者が広告を経由して、アルバイトに応募することで、あなたへと報酬が支払われる、といった流れですね。

 

このように、ブログで収入を得たいのであれば、アフィリエイトASPに登録しつつ、貼り付けた広告経由で商品・サービスを購入してもらう必要があるわけです。

 

質問:ブログ初心者でもASPに登録できるの?

 

とはいえ、昔の僕もそうだったのですが、以下のような不安を持っていました。

 

「有名なブロガーが登録しているんでしょ。初心者の自分は登録できるの?」

 

結論、問題なくASPに登録できます。

そして、無料登録ができるので、まだブログで収益をあげられていなくても、不安なしですね。

 

ブログ初心者が登録すべきASPは3つだけです

ブログ初心者が登録すべきASPは3つだけです

 

結論、登録すべきASPは、以下の3つのみ。

 

 

では、順に説明していきます。

 

その①:バリューコマース

その①:バリューコマース

 

バリューコマース」は、超大手のASPです。

先ほどタウンワークの広告もバリューコマースのものでして、多種多様な案件があるのが特徴ですね。

 

具体的に、「バリューコマース」が取り扱っている案件のジャンルとしては、以下のとおり。

 

動画配信サービス系(U-NEXTやHulu)・旅行系(じゃらんやHIS)・物販系(Yahooショッピング)

 

こんな感じですね。

また、動画配信サービス系は「無料会員登録」などが多いので、収益発生へのハードルがかなり低いです。なので、ブログ初心者でも比較的にすぐに収入を得ることも可能ですね。

 

バリューコマースに登録する

 

その②:もしもアフィリエイト

その②:もしもアフィリエイト

 

もしもアフィリエイト」も超大手のASPです。

 

ぶっちゃけ、全アフィリエイターが登録しているといっても過言ではないほどに、定番です。

 

また、どうして、全アフィリエイターが登録しているのかと言いますと、もしもアフィリエイトには「Amazonや楽天の物販」があるからです。

 

具体的には、以下のような広告ですね。

 

 

よく他のサイトなどで見る機会が多いはず。上記のようなリンクは、アフィリエイトの一種でして、広告から商品が購入されると、あなたへと報酬が発生する仕組みです。

 

そのため、物販をしたいなら「もしもアフィリエイト」も登録すべきASPですね。

 

もしもアフィリエイトに登録する

 

その③:A8.net(エーハチネット)

その③:A8.net(エーハチネット)

 

A8.net(エーハチネット)」は、日本最大級のASPです。

 

少し言い過ぎかもですが、A8.netには、ほぼすべてのジャンルの案件があるかなと思います。その証拠として、A8.netはアフィリエイトASPの満足度10年連続で1位なので、全アフィリエイターから愛用されていますね。

 

また、「A8.net」はサポート面がかなり充実しておりまして、定期的にセミナーの実施などがあるため、ブログ初心者でも安心です。

 

A8.netに登録する

 

ブログ初心者が登録すべきASPに申請した後に、やるべき行動

ブログ初心者が登録すべきASPに申請した後に、やるべき行動

 

登録すべきASPに審査の申請をした後は、以下の3ステップで行動すべきです。

 

  1. ブログのジャンルを決める
  2. 単価の高い案件をASPを見つつ、ピックアップする
  3. 案件を紹介しつつ、記事を書き始める

 

では、順に説明していきますね。

 

ステップ①:ブログのジャンルを決める

 

まずは、ブログの方向性であるジャンルを決めましょう。

 

なぜなら、ジャンルが決まっていなければ、「どんな案件を紹介すればいいのか」がわからないからですね。

 

なお、ブログのジャンルは途中で変更することもできますので、ここはサクッと決めておきましょう。

>>参考:【保存】ブログのテーマの決め方を6つ解説する【決定する手順あり】

 

ステップ②:単価の高い案件をASPを見つつ、ピックアップする

 

お次は、単価の高い案件をピックアップしましょう。

たとえばですが、案件の単価は、以下のようにバラバラです。

 

  • プログラミングスクールA:1成約のたびに3,000円の報酬
  • プログラミングスクールB:1成約のたびに10,000円の報酬

 

「え、ウソでしょ」と思うかもですが、案件の単価はここまでバラつきがあります。

つまり、単価の低い案件を売るよりも、単価の高い案件を売る方がブログ収入は伸びやすいです。

 

そのため、ブログのジャンルを決めたら、できるだけ単価の高い案件を見つけて、ピックアップをしましょう。

 

ステップ③:案件を紹介しつつ、記事を書き始める

 

単価の高い案件をピックアップしたら、次はその案件をベースにしつつ、紹介記事を書きましょう。

 

ここでポイントは、まだ広告への提携申請をしないことです。

 

というのも、サイト全体の記事数が少ない状態で提携申請をしても、審査に落ちる可能性が高いからですね。

そのため、目安としては、10記事〜20記事になったタイミングで提携申請をしましょう。

 

補足:ASPの提携審査に落ちてしまった場合

 

とはいえ、10記事〜20記事になっても、提携申請の審査に落ちてしまうかもです。

 

結論、落ちた案件のジャンルに関する記事を書けばOKです。

 

たとえば、プログラミングスクールの案件の審査に落ちたなら、[プログラミングスクール 口コミ][プログラミングスクール おすすめ]などの記事を増やすイメージですね。

 

こんな感じで、「単価の高い案件をピックアップ」「その案件に沿って記事を書く」「審査に落ちたら、関連記事を増やす」といった流れで紹介できる広告を増やしていけばOK。

 

まとめ:登録すべきASPは3つだけ【申請後は、収益化を開始】

まとめ:登録すべきASPは3つだけ【申請後は、収益化を開始】

 

今回は、ブログ初心者が登録すべきASPを3つご紹介しました。

 

  1. バリューコマース:超大手。金融系・旅行系のジャンルが多い。
  2. もしもアフィリエイト:全アフィリエイターが登録済の超大手。
  3. A8.net:日本最大級のASP。ほぼ全ジャンルの案件あり。

 

上のとおりですね。ぶっちゃけ、他にもありますが、最初は上記の3つだけでOKです。

 

また、登録すべきASPへの審査申請が終わった後は、案件をチェックしつつ、記事を書いていきましょう。記事を書かないことには、売れませんので。

 

アフィリエイト記事をゴリゴリ書きつつ、ブログ収益を伸ばしていきましょう。

今回は以上です。

 

-Blog

© 2021 Katakuri Blog