Blog

【事実】趣味ブログは楽しいのか?【結論:ハマりすぎ注意】

【事実】趣味ブログは楽しいのか?【結論:ハマりすぎ注意】 (1)

 

悩んでいる人
お金を稼ぐことに特化するか、趣味で楽しみつつ記事を書くか迷っています。どちらの方がいいのでしょうか?

こんな疑問を解決します。

 

 記事の内容

・趣味ブログは楽しいのか?【ハマりすぎ注意】
・趣味ブログは楽しい!ハマりつつ、お金を稼ぐコツ

 

 記事の信頼性

カタクリのブログのプロフィール画像

カタクリ(@katakuri_29

この記事を書いている僕はブログ歴1年のブロガーです。今は自分の好きなブログ関連の情報を発信しています。

 

前提として、ブログへの認識が間違っているかもです。

というのも、「専門分野に特化する=お金を稼げるが、楽しくない」「趣味ブログ=お金を稼げないが、楽しい」といったイメージを持っていませんかね。

 

では、楽しみつつ、お金を稼げたら最高じゃないですかね。

 

そこで本記事では、趣味ブログは楽しいのか?といったテーマでお話ししていきます。

 

また、後半では、楽しみつつ、稼ぐコツについてもお話ししているので、最後まで読んでみてください。

では、いきましょう( ̄▽ ̄)

 

2分ほどでサクッと読める記事です。
カタクリ

 

趣味ブログは楽しいのか?【ハマりすぎ注意】

趣味ブログは楽しいのか?【ハマりすぎ注意】

趣味ブログは楽しいのか?【ハマりすぎ注意】

 

結論、ハマりすぎて、楽しいの一言です。

 

趣味ブログ=好きなことを発信する自分だけのメディア

 

趣味ブログは、あなたの好きなことだけを発信できるメディアです。

 

「趣味だけを発信すると、どうなるのか…」

 

あなたと共通の価値観を持った人が集まります。

つまり、ブログといったメディアを通じて、好きなことを多くの人と共有できるわけですね。

 

共通の趣味があると、人に恵まれる

 

多くの人は、「趣味=自分だけで楽しむもの」と考えがちです。

しかし、ぶっちゃけ、自分だけでなく、多くの人との出会いのきっかけではないのかな、と最近思います。

 

というのも、僕自身、ブログが大好きでして、1年近く、毎日記事を書いています。

ただ、身近な友人で、ブログのことを話し合える人がいないんですよね。

 

 SNSでは、同じ趣味の人がたくさんいた

ブログをやりつつ、SNSを運営していると、自分と同じ趣味の人が多数いました。

 

身近な友人という視野で見てみると、趣味が同じ人はいないかもです。

 

しかし、日本中の人と繋がれるSNSやブログを使えば、あなたと同じ好きなことを持った人が必ずいます。

そのため、SNSなどを通じて、僕は1年間で多くの人に恵まれたな、と思います。

 

趣味ブログは、10分で始められる

 

昔の僕もそうだったのですが、ブログと聞くと、「少しめんどそうだな…」といった気持ちを持っていました。

しかし、実際に始めてみると、たった10分ほどでできるんですよね。

 

費用も月に1,000円ほどでして、月に1回ランチをやめて自炊するだけでOK。人生が圧倒的に豊かになったので、大満足です。

 

なお、趣味ブログを始める方法は【超簡単】WordPressブログの始め方を解説する【10分でできる】にて詳しく開設しているので、少しでも人生を豊かにしたい方はどうぞ。

 

趣味ブログは楽しい!ハマりつつ、お金を稼ぐコツ

趣味ブログは楽しい!ハマりつつ、お金を稼ぐコツ

趣味ブログは楽しい!ハマりつつ、お金を稼ぐコツ

 

楽しみつつ、お金を稼ぐコツは以下の3つです。

 

  1. アフィリエイトに挑戦する
  2. 趣味の専門性をグッと高める
  3. 飽きないように、趣味を複数持つ

 

では、順に説明していきます。

 

その①:アフィリエイトに挑戦する

 

収益を得るには、アフィリエイトに挑戦してみましょう。

また、アフィリエイトには1日で3万円をサクッと取り返せる方法がありまして、ブログを開設しても、おつりがきますね。

 

具体的に3万円をゲットする方法は以下の記事で解説しているので、参考にどうぞ。

>>アフィリエイトを始める手順を解説【初日で3万円必ず稼げる】

 

その②:趣味の専門性をグッと高める

 

人は、好きなことであればあるほど、その分野の勉強ができる生き物です。

 

たとえば、小学生の頃、「英語の勉強をしろ!」と言われても、まったくしなかった経験がある方が多いはず。しかし、ゲームやマンガは毎日読んでいても、飽きなかったですよね。

 

つまり、好きなことであれば、勉強していても苦じゃないわけです。

 

 質問:勉強して、専門性を高めて意味があるの?

結論、お金を稼ぐには必須。

なぜなら、ゴリゴリ稼ぐには、専門分野に特化した方がいいからですね。

 

読者は、浅い専門知識を持った人よりも、深い専門知識を持った人の意見が聞きたいです。

 

そのため、楽しく記事を書きつつ、少しずつ勉強していけばOKです。

 

その③:飽きないように、趣味を複数持つ

 

とはいえ、毎日記事を書いたり、勉強したりすれば、「飽き」がくる可能性があるかもです。

そのような時の対処法として、趣味を複数持っておきましょう。

 

目安としては、記事を書くためには、2〜3つほど持っておくといいかもです。

 

まとめ:趣味ブログが楽しい→人生を豊かにしよう

まとめ:趣味ブログが楽しい→人生を豊かにしよう

まとめ:趣味ブログが楽しい→人生を豊かにしよう

 

今回は、趣味ブログは楽しいのか?といったテーマでお話ししました。

 

結論として、趣味ブログは楽しいです。

とはいえ、楽しいという気持ちだけでは、ずっと続けられない可能性もあります。

 

そのため、楽しみつつ、お金を稼いでいきましょう。

今回は以上です。

 

-Blog

Copyright © Katakuri Blog , All Rights Reserved.