Blog

ブログ1ヶ月目は赤ちゃんです【アクセスや収益を期待するのはNG】

2020年7月6日

ブログ1ヶ月目は赤ちゃんです【アクセスや収益を期待するのはNG】

 

悩んでいる人
ブログをはじめて1ヵ月が経ちました。そこで、だいたいの目安で大丈夫なので他のブロガーさんの1ヵ月目のアクセス数や収益、記事数などを知りたいです。

こんな疑問を解決します。

 

 記事の内容

・1ヶ月目は赤ちゃんです【前提】
・ブログ1ヶ月目の収益
・1ヶ月目のアクセス数【PV数】
・ブログ1ヶ月目の記事数
・1ヶ月目の初心者がやるべきこと

 

 記事の信頼性

カタクリ:ブログ

カタクリ(@katakuri_29

この記事を書いている僕はブログ歴10ヶ月のブロガーです。ブログ収益は5桁の突破しており、今までに300記事以上の記事を書きました。

 

結論、ブログをはじめて1ヶ月はアクセス数や収益などはゼロでも問題なしです。

しかし、ブログ初心者は目安を知っておくと今後のブログ運営に役に立ちます。

 

そこで本記事では、ブログ1ヶ月目のアクセス数や収益、記事数などの目安をご紹介します。

 

この記事を読むことで、ブログ1ヶ月目のアクセス数や収益、記事数などの目安を確認できるため今後のブログ運営に必ず役に立ちます。

では、いきましょう♪( ´θ`)ノ

 



ブログ1ヶ月目は赤ちゃんです【前提】

ブログ1ヶ月目は赤ちゃんです【前提】

ブログ1ヶ月目は赤ちゃんです【前提】

 

前提として、ブログ1ヶ月目はブログの分野においては赤ちゃん同然の初心者です。

そのようなブログ初心者がいきなり1ヶ月でアクセス数や収益が発生するわけがないです。

 

例えるなら、赤ちゃんがいきなり歩いたり、走ったりできないことと同じですね。

 

そのため、アクセスや収益を期待することはNGです。

 

 質問:1ヶ月目で結果を出している人はいないの?

 

結論、ブログ1ヶ月目でも結果を出す人は当然います。

しかし、大抵の場合1ヶ月目で結果を出すと、その後ブログ収益が伸びない傾向があります。

 

ブログは0から1にするまでの努力に多くの時間を使いますが、それ以降は同じ法則で努力すれば収益は上がっていきます。

 

もし、ブログ1ヶ月目にほとんど運で収益が上がったとしても0から1にする努力を知らないため、それ以降のブログ収益は伸びないというわけです。

 

ブログを1ヶ月続けられたことがスゴイ

 

ぶっちゃけ、ブログを1ヶ月続けられたこと自体がスゴイです。

なぜなら、ブログは年間9割の人がやめてしまうからです。

 

ブログは参入しやすいビジネスでもあり、離脱しやすいビジネスでもあります。

 

その中であなたがブログを1ヶ月続けられたことは「継続する力」があると判断してOKです。

 

ブログは少しずつ積み上げればOKです

 

ブログでは1ヶ月目から月5万円ほど稼いでしまう人がいますがスルーでOKです

その理由は、ブログは少しずつ積み上げれば必ず成果が出るビジネスだからです。

 

そのため、ブログ1ヶ月目で「自分に才能がないのかな?」などを気にする必要性なしです。

 

他の人と比較せずにマイペースにブログを更新していきましょう。
カタクリ

 

ブログ1ヶ月目の収益

ブログ1ヶ月目の収益

ブログ1ヶ月目の収益

 

ブログ1ヶ月目の収益の目安は0円から1000円ほどです。

あたりまえですが、ブログ初心者がいきなり1万円以上も稼げないです。

 

ちなみに、当ブログもブログ1ヶ月目はうまい棒10本ほどでした。

 

ブログ1ヶ月目は0円でも問題なしです

 

結論、ブログ1ヶ月目は収益が0円でも問題なしです。

先ほどからお話ししていますが、Twitterなどで「ブログ開設1ヶ月で1万円達成!」などとツイートしている人はスルーでOKです。

 

ブログはマラソンのようなものなので、スタートダッシュが決められなくても徐々にペースを上げていけば大丈夫です。

 

ブログ3ヶ月目までは収益画面を見ない

 

ブログ初心者にありがちですが、1時間に1回くらいブログの収益画面を見ることです。

 

ぶっちゃけ、ブログ3ヶ月目までは収益画面を見る必要なしです。

 

なぜなら、ブログの収益画面を見ても1ヶ月では収益は発生していないのでネガティブになるだけだからです。

 

そのため、ブログ3ヶ月目くらいまでは収益画面を見るのではなくブログを書きましょう。

 

ブログ1ヶ月目のアクセス数【PV数】

ブログ1ヶ月目のアクセス数【PV数】

ブログ1ヶ月目のアクセス数【PV数】

 

ブログ1ヶ月目のアクセス数の目安は、0pvから2000pvほどです。

平均するとブログ1ヶ月目のアクセス数は1000pvほどなのであまり気にする必要性なしです。

 

ちなみに当ブログのブログ1ヶ月目のアクセス数は1000pvほどだったので平均くらいですね。

 

ほとんどがSNSからの流入でした。
カタクリ

 

ブログのアナリティクスを見る必要なし

 

ブログの収益画面と同様に、ブログ1ヶ月目はアナリティクスを見る必要なしです。

 

その理由は、アナリティクスは過去のアクセス数を分析して次に繋げるものだからです。

 

しかし、ブログ1ヶ月目で蓄積されているアクセス数では分析の対象になりません。

また、アナリティクスを見ても「これだけしかアクセス数がないのか。」と落ち込んでしまうことは目に見えているので見なくてOKです。

 

ブログのアクセス数は3ヶ月目から伸びる

 

ブログ1ヶ月目ではアクセス数が少ないですが、ブログのアクセス数は3ヶ月目以降から徐々に伸びていきます。

以下のグラフは当ブログのアクセス数の推移です。

Katakuri Blog:アクセス数

Katakuri Blog:アクセス数

 

このように、ブログをはじめて3ヶ月目くらいから徐々にアクセス数が伸びていることがわかります。

一方で、ブログ1ヶ月目はほとんどアクセス数がないです。

 

ブログ1ヶ月目の記事数

ブログ1ヶ月目の記事数

ブログ1ヶ月目の記事数

 

ブログ1ヶ月目の記事数の目安は、一般的に10記事程度です。

この数字が大きいか小さいかわかりませんが、3日に1記事ブログを更新するペースですね。

 

「ブログ1ヶ月目の初心者は毎日更新しろ!」と言うブロガーもいますが、そのようなことを言っているブロガーはすべてスルーでOKです。ブログ1ヶ月目で毎日更新は辛すぎるので(T_T)

 

ブログ10記事から20記事への戦略

 

それでは具体的にブログ10記事から20記事への戦略を軽くお話しさせていただきます。

それは、継続してブログを書き続けることです。

 

ブログは年間で9割の人がやめてしまうビジネスです。

 

そのため、10記事から20記事までは質などはフル無視でOKなので、とりあえず「継続」することを念頭におきましょう。

 

2ヶ月はブログの質よりも量を意識する

 

軽く上の戦略でお話ししましたが、ブログ2ヶ月目は「とにかく量」を意識しましょう。

 

こういったことを言うと、「ブログは質を重視しなくてよいの?」と疑問に思う人がいるかもなので、回答しておきますね。

 

ブログ1ヶ月や2ヶ月目の初心者は質が低いのがあたりまえなので、気にするだけ時間の無駄です。

 

ブログの質は継続してブログを書いていけば自然と上がります。
カタクリ

 

ブログ1ヶ月目の初心者がやるべきこと

ブログ1ヶ月目の初心者がやるべきこと

ブログ1ヶ月目の初心者がやるべきこと

 

ブログ1ヶ月目の初心者がやるべきことは2つだけです。

 

 ブログ1ヶ月目の初心者がやるべきこと

  1. キーワード選定
  2. アフィリエイトに特化する

 

では、順に説明していきます。

 

その①:キーワード選定

 

キーワードとは、読者が検索する検索キーワードのことです。

ちなみに、この記事は[ブログ 1ヶ月]というキーワードで記事を書いています。

 

 キーワード選定の方法

[ブログ 1ヶ月]:検索結果

[ブログ 1ヶ月]:検索結果

 

[ブログ 1ヶ月]と検索窓で打ち込むと、様々なキーワードが出てきます。

あとは、その中であなたが書きやすいキーワードを選定すればOKです。

 

また、キーワード選定については 【キーワード選定】初心者がやるべき4つのことを解説する【超簡単】にて詳しく解説しているので、そちらをどうぞ。

 

その②:アフィリエイトに特化する

 

ブログ1ヶ月でもアフィリエイトに特化すれば、収益はすぐにあがります。

 

 アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの仕組み

 

アフィリエイトの仕組みは上の画像のとおりです。

 

ブログで収益を上げるために必要なアフィリエイトASPは以下の3つに登録しておけば問題なしです。

 

 

「まだアフィリエイトをはじめていないよ!」という方は アフィリエイトを始める手順を解説【初日で3万円必ず稼げる】にてアフィリエイトの始め方を丁寧に解説しています。

 

まとめ:ブログ1ヶ月目は無思考でOK

まとめ:ブログ1ヶ月目は無思考でOK

まとめ:ブログ1ヶ月目は無思考でOK

 

今回は、ブログ1ヶ月目のアクセス数や収益、記事数などの目安をご紹介しました。

 

結論、ブログ1ヶ月目はアクセス数や収益が出ていないのは当然なので無視でOKです。

 

ブログは徐々に伸びてくるものなので、気長にコツコツ毎日積み上げていきましょう。

今回は以上です。



-Blog
-

Copyright © Katakuri Blog , All Rights Reserved.